きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

お疲れ様でした

今日は、長女の運動会。

大変な暑さの中頑張りました。

80m走では、1位を獲得。
1年生、2年生の時には、ビリだったのに。。。
我が子の成長に感動しました。

下の子どもたちも、体育館で走り回り汗だくになっていました。

楽しかったけれど、家族全員ぐったり疲れた1日でした。

一番下の子が、小学校を卒業するまで約10年。
あと10回、小学校に運動会を見に行けます。
10年後は、50歳だ。。。



2017年5月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

GW

インフルエンザの流行も、長女と次女でおさまりました。

あっという間に、連休も終わり明日からまた仕事の日々が始まります。

リーグ戦も始まるので、健康第一でやっていきます。



2017年5月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

流行

我が家に今流行りのインフルエンザがやってきました。

長女が感染。

次女にうつりました。。。

GWは、家で大人しくしていることに。
みんな群馬へ行く予定でしたが。。。

一人でぼーっとする予定だったのに。
洗車や掃除に精を出します。

これ以上、うつりませんように。



2017年4月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ピアノ発表会

今日は、長女のピアノ発表会でした。

朝から少し緊張の面持ち。
リハーサルを無事にこなし、午後の本番へ向かいました。

聞いたことが無かったけれど、とてもうまく弾けていてびっくりしました。
「緊張したけど、楽しかった」と笑顔。

少しずつやれることが多くなって、やらなければいけないことも多くなっていくけれど、自分なりに楽しんでこなしていってほしいです。

夜は、疲れたのかすぐに寝てしまいました。

もうすぐ3年生。
一緒にがんばりましょう!



2017年4月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

体は正直??

土曜日は、今年の初蹴り。
体育館でのフットサル。足が、頭がついていかない。。。
やりたいと思うことが体に反映されるまで時間がかかります。
これから、徐々にタイムラグを減らせるように、運動しないと。
大丈夫かな?

日曜日は、リバーサイド千秋へ献血に行きました。
血液検査をしたら、「今日は献血お休みですね」って。
ヘモグロビンの値が基準に満たなかったらしい。
激しい運動の後や、寝不足、疲労がたまると一時的に減るとのこと。
いままで、そんなこと無かったのに。。。
でも、お菓子食べに行ける回数が増えたな( ̄ー ̄)ニヤリ

知らないうちに体はなにかを教えようとしてくれているのでしょうか?
「もう無理はできないんだよ。」「若くないんだよ。」
と、言われている気がしました。

鉄分とって健康維持に努めます。
健康第一(-ω☆)キラリ



2017年1月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

明日から

我が家の新年が始まります。

奥さんと子どもたちが群馬から帰ってきました。
日常が戻ってきます。
何気ないことを幸せと感じながら、また1年過ごして行きます。


スマホのSIMフリー端末を買ってみました。
明日から使ってみます。
長持ちしますように。



2017年1月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あけましておめでとうございます

2017年がやってまいりました。

今年は、40歳になる節目の年。
もう40歳か。。。というか、まだ40歳じゃないか!というか。
これから始まる40代を満喫しようと思います。

大切な家族のため、大切な仲間のために、少しでも貢献できるように毎日過ごしたいと思います。

2017年もいろんなことがあると思いますが、明るく前向きに、あきらめないで少しずつ進んでいきます。

本年もよろしくお願いします。



2017年1月1日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

通常

胃腸炎の影響で、実家に行くはずが自宅待機。

もう、だいぶ良くなりました。
が、たまにシクシク痛むみたいです。

明日は、実家経由群馬の予定。
みんな疲れちゃうな。

自分も体がもつか心配です。


何はともあれ、2016年は家族も増えて、サッカーも出来て良かったかなと思います。

来年も、全部やれるように頑張ります。



2016年12月31日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

仕事納め

家に帰ると長男が胃腸炎になってました。

明日は、掃除そっちのけで病院へ。

我が家の年末は慌ただしくなりそうです。



2016年12月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あっという間に

12月。

今日は、奥さんの誕生日。
週末にお祝いしたので、今日は通常営業。

「おめでとう」と言ったら、
「いや、めでたくないから!」と一蹴。

乙女心は複雑です。



2016年12月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(9/69ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後