きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



仕事

暑い。。。

今週は、出張3連チャン。

21日 福島経由茨城行→新潟帰宅
22日 東京
23日 再び福島

車・新幹線・車の移動手段。
今日は、東京だったのだが・・・
暑い
滴り落ちる汗と、人ごみ、照り返し、などなどなど・・・

枯れ果てた俺は、帰宅して缶ビールを2本飲んでしまいましたとさ。
ホント久しぶり。


最近、それなりに仕事が増えて忙しくなってる。
周りの外注さんも同じ。

新しい外注さんに前に見積りしてもらった案件が通ったので、
「お願いします」と言ったら、
「今は忙しくてできないし、暇なときに仕事欲しくてした見積だから今では単価が合わないからやりたくない!」
って・・・
「何だ!そりゃ~!!一度口にしたことを覆すんじゃねぇ~!やれるっていったんだからやりやがれ!!」
と言いたいところを我慢してなんとかしてくださいとお願いしてます。

人間誰も信じられなくなりそう・・・
そんな人間がいることもショックだ。

俺は甘いんだろうか・・・
あんまり怒らないから舐められているんだろうか・・・
怒られなきゃわからないような人とは関わりたくない。
そんなところを信じた俺が馬鹿だったと思って何とかするしかないな。
成長するための良い経験だと思って。
前向きに頑張りましょう



2010年7月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

出張

今日は、桜木町へ出張してきました。
成果はあまりありませんでしたが・・・

久しぶりに新幹線に乗って、電車で移動
いつもだったので、とても新鮮な気分になりました。
昔を思い出したというか

奥さんとデートした場所でもあったので、懐かしいねなんてメールしました

今度は3人で来ようと思い、帰ってきました。

東京は、たまに行くなら良いところだね



2009年5月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

独りぼっち

今会社です。

事務所で、独りぼっちです。。。

仕儀とが減って、現場は早く終わる毎日です。

何とか仕事とらないとなぁ~。

誰か良い所を紹介してください

俺も早く帰ろーっと



2008年11月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(3) | 仕事 | 管理

お疲れ様です。

今日から、また新しい1週間が始まりました。

土日と休んだら、腰の痛みも取れて本日は快調に出勤いたしました
土曜日の夜から、工場の設備の入れ替えということで、製造の方々はおよそ1週間お休みとのこと。
私は当然休みのわけは無く、今週も普通に出勤です。
先週とやることは変わらないんですけどね

徐々に、体も慣れてきている感じはします。
明日は午前中作業、午後は商工会議所の講習会です。
23日にも行ったのですが、まだ前回の分をまとめるという作業をしていません。
「金属材料の基礎」って、今までほとんど縁の無かった分野。
今のところは、興味津々で聞いている感じですが、ほとんど理解しておりません

やっぱり、理解するには何ヶ月も何年もかかるんでしょうね。
ちょっとずつ、新しい分野に慣れていければいいなと思っています。

明日も、6時半起床で頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



2006年2月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

2日目

腰が痛い"/(*▽*) アイタタ・・・

昨日までは、なんとか我慢できる程度の痛みだったが、今日帰ってきたら暫くはほとんど動けないほど痛かったです。
1ヶ月のダラダラ生活。1ヶ月ぶりの仕事。さらに、肉体派ではなかったことも災いし、体が悲鳴をあげている

今日も、出荷の作業。
朝から様々な重さの鋳物を梱包!
ひたすら梱包!ケースから、納品用の板の上へ。
持ち上げる!積む!持ち上げる!積む!

休み時間とか、他の人とも交流したいけれど、まだ馴染めないのと体がだるいのとでほとんど話せていない。
仕事中は、いろいろ指示をもらったり、分からないことを聞いたり、他愛も無いことを話したりするんだけどね。
「前は、何の仕事してたの?」
「コンピュータのソフト開発の営業です。」
「え~!それじゃあ、こんな肉体労働なんてしたことねぇろ~?」
「その通りです!」
ってな具合です。

明日は、午後から商工会議所主催の講習会に出席する予定。
「金属材料のなんとかかんとか」ってやつ。
体も使ったから、今度は頭も使わないとね
今度は、眠気との戦いか??しかし、せっかくの機会だから、きちんと勉強してきたいと思います。

今日も、17時退社。
いつまで、17時退社かな?
今日、給与辞令をもらって4月20日までは、基本給+残業代。
残業代っていくらもらえるんだろう?
4月までは、ホントに質素な生活をしないといけませんね。
国民年金の支払いもしなければいけないし!

そういえば、保険のからみはどうなるんだろう
市役所に手続きに行かなくてはいけないみたいなんだけど。。。



2006年2月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

初日終了!

緊張の初出勤が終わりました。

最初ということで、17時退社。
「慣れてきたらたくさん働いてもらいますから(笑)」だって。
まぁ、そりゃそうだろうな。
毎日、17時退社できるとは思っていませんが・・・

今日は、朝礼の後全員の前でご挨拶。
とりあえず、温かく迎えてもらいました。(たぶん)
社長から研修計画をもらう。
まずは、工場での研修になり、「どんな品物を扱っているか」を知るために後工程(検査・出荷)のお手伝い。

まず、梱包のお手伝いをするが、「これを、この板の上にきれいに並べて」って言われて出来上がった鋳物を持ったら・・・
お、重い・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
それでも、小さいほうの品物らしい。
担当の人は、一人で30kgぐらいあるものを並べていました。。。
あとは、ホントに小さいものの検査及び袋詰め。
検査しながら、50個ずつ袋に詰めていく。
午後は、すべてこの作業で終了。
最初だからか、それともこういう仕事のほうが良いのか、仕事自体はあんまり苦ではなかった。
だけど、体は正直だ
体が痛い。。。すでに痛い。。。

先日のスノーボードの筋肉痛もあるが、結構きつい。
明日の朝が辛いかも・・・

とにかく、まだまだ1日目。
これから先は、どんなことが待っていることやら。
不安と期待が入り混じっています



2006年2月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | 仕事 | 管理

ついに

明日は、初出社です!!

1月20日以来の仕事に行きます
不安は、山のようにあります。
仕事の内容や、業界の情報なんかは、まったくわかりません。
本を読んでみたものの、やっぱり実際やってみないと頭の中に入っていかないというのが本音。

作業着に着替えるから、普通の格好で来ていいよって言われたけど、正直私服で通勤したこと無いからどうして良いか分かりませんよね。
まぁ、素直にジーパンとトレーナーで行きます。

明日着る服も、荷物もカバンに入れたのであとは寝て、明日遅れないように会社へ行くだけです。

今まで、ぐーたらしたツケがまわってくると思いますが、最初の1~3ヶ月は我慢して早く仕事を覚えたいと思います。

微妙に緊張しております。。。

人生はなるようになるし、何とかするしかないのでさっさと寝て覚悟を決めたいと思います。

新しい人生のスタートです



2006年2月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)