きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



初日終了!

緊張の初出勤が終わりました。

最初ということで、17時退社。
「慣れてきたらたくさん働いてもらいますから(笑)」だって。
まぁ、そりゃそうだろうな。
毎日、17時退社できるとは思っていませんが・・・

今日は、朝礼の後全員の前でご挨拶。
とりあえず、温かく迎えてもらいました。(たぶん)
社長から研修計画をもらう。
まずは、工場での研修になり、「どんな品物を扱っているか」を知るために後工程(検査・出荷)のお手伝い。

まず、梱包のお手伝いをするが、「これを、この板の上にきれいに並べて」って言われて出来上がった鋳物を持ったら・・・
お、重い・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
それでも、小さいほうの品物らしい。
担当の人は、一人で30kgぐらいあるものを並べていました。。。
あとは、ホントに小さいものの検査及び袋詰め。
検査しながら、50個ずつ袋に詰めていく。
午後は、すべてこの作業で終了。
最初だからか、それともこういう仕事のほうが良いのか、仕事自体はあんまり苦ではなかった。
だけど、体は正直だ
体が痛い。。。すでに痛い。。。

先日のスノーボードの筋肉痛もあるが、結構きつい。
明日の朝が辛いかも・・・

とにかく、まだまだ1日目。
これから先は、どんなことが待っていることやら。
不安と期待が入り混じっています



2006年2月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 一ヶ月で慣れるよ

一ヶ月ぐらいで慣れるよ、筋肉痛も。
そのかわり、一ヶ月間、バンテリンを体中に塗りたくらなければならないけど(w


 by おさ | 2006年2月21日(火)

 2: やずや

疲れを取るために、やずやの香酢を購入しようかと検討中。

毎朝、起きれるかが不安なところ。
体に鞭打って、仕事へ向かいます。


 by momo | 2006年2月21日(火)

 3: ちょっと羨ましい。

いいなぁ体動かせて。
少しは筋肉つけないとなぁ。
でも、同じことの繰り返しってもう出来ないだろうなぁ。

ずっと頭の中で歌ってるだろうよきっと♪


 by トミー | 2006年2月21日(火)

 4: ん~

何屋さんなんだろうw

 by やの | 2006年2月21日(火)

 5: PAKO

この勢いでいけば、マッチョになれる!?
初日おつかれちゃん。

オイラも体調もどってきたから、身体うごかそ


 by PAKO | 2006年2月22日(水)

 6: ご返事

>トミー
数量を自分で数えないといけないから、暫く使ってなかった頭の中は、数字でいっぱいです。

>やの
鋳物屋さんですv( ̄ー ̄)v

>PAKO
マッチョになる前に、腰痛でへたれそうです。。。
中腰が多いから、腰にくるんだよね"/(;-_-) イテテ・・・
それとも、腰が強くなるか!?


あとで、2日目日記でも書くかな。。。
まぁ、いつまで日記を書く気力があるかだね。


 by momo | 2006年2月22日(水)


(1/1ページ)