きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

家族が

増えました。

ハムスターのミントちゃん♀です。

子供たちが、どうしても欲しい!自分で世話をする!というので、良い経験だと思い購入しました。

もう2週間ほど経ちますが、「かわいい!かわいい!」と言って一生懸命世話しています。

生き物を世話することで、命の大切さや責任を理解して欲しいなと思います。

しかし小っちゃくてかわいい(^_-)-☆



2019年9月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

結局

ちょこちょこ家の掃除をしましたが、結局グータラしてます。
ってか、暑い!
掃除しててもすぐ汗だくになります。

明日は、覚悟を決めて早朝草取りします。
雑草が生い茂ってジャングルのような有様。
除草剤散布したい。。。
子どもたち大丈夫かな?

しばらくは、手作業でしのぎます。
熱中症には要注意。

あとは、16日に群馬へ行く用意もします。



2019年8月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

8連休

何しようかなぁ〜。

・家の掃除
・お墓参り
・サッカー
・洗車
・仕事の整理
・群馬へ迎えに行く

こんなもんでしょうか。

明日は、掃除したあと家に引きこもって読書しよ。
三条図書館は暑いから。。。



2019年8月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

読書

妻と子供たちが群馬県へ行ったので、しばらく一人暮らしです。
今日は、1日のんびり。
涼もうと図書館に行きましたが、「暑い‼️」
図書館なのになぜ?
キンキンに冷えてなくても良いですが、勉強などに利用するには厳しいと思いますよ。

暑い夏が悪いのか



2019年8月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

カブトムシ

暑い中、リスに会いたい!カブトムシ取りたい!ってことで日曜日は、加茂山公園へ行きました。

リス可愛かったです。
餌を上げるときには、怖い怖いと言っていましたが最後は慣れてました。
カブトムシは流石に居ないだろうと思っていましたが、木の上見たら、居ました!!
「ちょっと、おいで!」と長男を呼んで取らせようとしましたが「怖い!」ということで結局自分が捕まえました。

100円ショップでカブトムシ飼育セットを揃えて形にしましたが、家族中でカブトムシに触れるのは今のところ自分だけ。
世話させられるんでしょうね。

長生きしてほしいです。



2019年7月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

夏風邪

今日は、友達家族とキャンプへ行く予定でした。
が、長女が熱を出しキャンセル。
個人的にも楽しみにしていたのですが、とっても残念です。。。
でも、仕方がない。

どこにも出かけられず、ぼーっとしてました。
明日もぼーっと過ごすことになるかな?

とにかく、まずは早く元気になってほしい(^o^)



2019年7月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

手帳

手帳というかノートを用意して、メモを取る習慣を作ろうとしています。

自分が感じたことを文字にしたり見返したりすることで整理がつけられるかなと思って始めました。

3日坊主にならないように頑張ります。

自分の文字が汚くて読み返すのが辛くならないか心配です。

書いていれば、多少はうまくなるかなぁ~。



2019年7月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

胃腸炎

連休明けたと思ったら、我が家に胃腸炎が襲ってきました。

長男が木曜日から具合悪くなり、復活してきたと思ったら次女が昨日から具合悪くなってます。

長女に伝染らないように、隔離されてます。

今日は、復活してるかな?

一人具合が悪くなると、家の中が静かになります。
うるさすぎるのも大変だけど、うるさいほうが安心します。

子どもたちは、パパが1日居る状態を何気に喜んでくれています。
大変だけど、楽しい週末です。



2019年5月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

GWも終わり

大型連休が終わりました。
ようやく?あっという間?
休んだような、疲れたような。。。

子どもたちも満足だった様子。
「早く学校に行きたい!友達に会いたい!」と張り切ってます。

休み中、何かしようと「よし!」と言って立ち上がると
「パパお仕事行くの?」と何回か言われました。
やっぱり、こんな状態では行けませんよね。
もう少し、仕事の仕方を見直して休みはなるべく家にいるようにしたいと思います。(サッカーは許してね)

妻は、「別に良いけど・・・」だそうです。

また日常が始まります。
頑張りましょう!



2019年5月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

GW(^^)

洗車しようと思っていましたが、朝からグータラで何もせず。。。
遅めに起きて自宅の掃除+洗濯を済ませんました。

5/5にマリンピアに行くということで、今日群馬に迎えに行きます。
5/4に新潟に帰ってきて、5/5はマリンピアへ。
5/6は午前中サッカー。午後は、ちょっと仕事しようかな?
でも、車は洗いたい。5/4か5/5には洗えるかな?
5/6は雨予報。怪我と風邪には気をつけないと。

洗濯がもうすぐ終わるので、干して群馬へ出発します。



2019年5月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(5/69ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後