きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

トラブル

4/28 上越新幹線が停電により4時間ほど止まりました。

昼頃の新幹線で群馬に帰ろうとしていた嫁+子どもたち。
いつ動くんだろうとスマホのニュースを確認しまくり。
4/29は、上野動物園に行く予定。

結局、いつ動くかわからないし、動いても遅れや混雑していると思われるので、群馬まで送っていくことにしました。

昼前に出て、夕方頃群馬に到着。
1泊して帰ってきました。
嫁+子どもたちは、無事に上野動物園に行きました。

今日の夜は、サッカー。
4/30〜5/2までは、お仕事。

5/3は洗車しようかな?(2台分)
5/4は何しようかな?
5/5は何しようかな?
5/6は、シニアリーグです。
嫁+子どもたちはいつ帰ってくるのかな?

ぼーっとして、連休は終わるでしょう(^^)



2019年4月29日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

写真撮影

今日は、毎年恒例の家族写真撮影。
次女の幼稚園入園記念を兼ねています。
何とか機嫌よく?撮影は終了しました。
年に1回見返すと子供の成長や、自分たちが老いていく姿を感じます。


午後は、久しぶりにのんびり。
子供動画のデータ整理やパソコンの再インストールをして過ごしました。
あとは、ボロボロの洋服を捨てました。
服が無くなりました。。。

出かけない休日って、こんな感じだったんだ。



2019年3月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

chromebookが

動画再生専用機になってる。

あとは、メールチェックくらい。

起動早くて、キーボードあって便利だと思うけど。

家で使うならこんなものでしょうか?

10.1インチのコンバーチブル?タイプのchromebookだったら、タブレット代わりになるかな。
googleplay対応のやつ。

お金貯めよう!



2019年3月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

支払い

月末入金の給料。

月初には無くなる。
なぜ?

金が無さすぎて、笑うしかない。

家族を養うって大変。
やりくりベタなのでしょうか?

副収入がほしい。



2019年3月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

chromebook

中古で少し古いし、ちょっと汚れが目立つけど、いい感じ。

意外とサクサク動くし、画面も大きく見やすい。

タブレットモードになるタイプで10.1インチサイズなら、タブレット代わりになりそう。

chromeリモートデスクトップがどんな感じか使ってみたい。



2019年2月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

勢いで

chromebookを買ってしまいました。

タブレット代わりになるかと思い、ヤフオクで中品を購入。
見た目はちょっと汚れが目立つが使うには十分。

新しくなくてもサクサク動きます。

これからどのように使おうか?

使い方をよく調べないと。



2019年2月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

いろいろ

勉強しなきゃと思っているのですが、何もできてません。

簿記も止まっている。
プログラムもやりたいし。

少しずつでもやらなきゃと思いつつ、今日も眠りにつきます。

眠い(´ぅω・`)ネムイ



2019年2月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あけましておめでとうございます

2019年が始まりました。
今年は、どんな1年になりますか?

家族と趣味をしっかりできるように、うまく仕事をこなしていきたいと思います。
いろんなことにアンテナを張って、たくさんアドバイスをもらって、良い1年にします。

徐々に体力が無くなっていくことを感じています。
健康第一で頑張ります。



2019年1月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

感謝

家族がいることに感謝。

仲間がいることに感謝。

仕事があることに感謝。

ご飯が食べられることに感謝。

生きていることに感謝。

すべてに感謝の気持ちをもって生きていきたい。

そうすれば、自分は幸せだと言えるのではないか?

どうなんでしょうか?



2018年10月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

連休

妻たちは、群馬の実家+ディズニーランドへ。

久しぶりに今日は一日まったり。

昨日は仕事+サッカー。
家に帰って来て一息つこうと思ったら、いつのまにか寝てました(´ぅω・`)ネムイ
気が付けば朝。
風呂も入らず、爆睡。。。
結局、一日ダラダラしてました。

明日は、ちょっと会社行って家の掃除。
夕方に駅へ迎えに行って、日常が戻ってきます。

っていうか、休みになっても何をしていいかわからない。
つまらない人間になってしまったと思う今日この頃。



2018年9月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(6/69ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後