きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

早いもので

第3子が誕生して1ヶ月。

怒涛のように過ぎた印象。

今週からは、両親のお手伝いもなくなり、自分たちだけでやっていかなくてはなりません。

すでにぐったり気味ですが、子供たちとの時間が増えたので新鮮です。

あとは、いつサッカーに行けるようになるかです。
体が鈍ってやばい。。。



2016年3月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ご報告

遅くなりましたが、2月4日に第3子(女の子)が誕生しました。

すでに退院し、自宅で生活しています。
子供たちは、ママと赤ちゃんが帰ってきて喜んでいます。

とてもおとなしい子で、起きても泣き声をあげずに天井を見上げています。
こんなに小さかったんだなぁ~と、成長した長女と長男をみて思いました。


これから、大変なことがたくさんあると思いますが、それ以上に楽しいことがたくさんあるんだろうと思います。

健康第一で、家族全員で頑張ります。


はやく、サッカーしたい(+_+)



2016年2月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

お誕生日おめでとう!

今日は、長女の誕生日。
7歳になりました(^^)

何をするのも初めてだったので、やっぱり上の子の方がいろいろ印象に残っています。

奥さんのお母さんも群馬から駆けつけ、お誕生日会。
人数は5人。ケーキは4種類。
当然、自分の分はありません。(甘いものが苦手)

ハッピーバースデーの歌をうたっている時の娘のはにかんだ笑顔が可愛らしかったです。

健康第一で良い1年にしようね。



2016年1月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

通常営業

年末年始は、身重の奥様に代わって子供たちとたくさん触れ合うことが出来ました。
だいぶ疲れましたが、子供たちも喜んでくれたようで一安心。

今日も、新潟でクタクタになるまで遊んで帰ってきました。
小学生の娘以外は、明日から通常営業が始まります。
また、1年頑張ろうね!

仕事と出産もあるので、この1月2月は正念場。
体調を崩さないように、気をつけます。




あと、自分への投資か?ご褒美か?ただの無駄遣いか?
大売り出しのこの時期に、トレーニングシューズとスパイクを購入しました。
シューズを買うのはこれで最後かな。
買ったからには、使い倒す気持ちで今年はサッカーやりたいと思います。

家庭とサッカーと仕事の両立?を目標に頑張ります。
(今年はどこかで倒れてしまいそうです(・・



2016年1月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あけましておめでとうございます

2015年は、長女は小学校、長男は保育所に入りました。
私もシニアリーグに入り、北信越大会を経験させてもらいました。妻も3回目の妊娠中です。
家族全員、少しずつ新たな経験をし、成長した(と、思いたい)年でした。

2016年最大のイベントは、家族が増えることです。

また、家族全員で頑張ります!!

健康で、怪我なく1年過ごせますように。



2016年1月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

寒い

連休初日に散髪。バリカンのアタッチメント間違えました。。。
いつもは6mm。今回は3mm。1/2に。。。

まぁ、これはこれでありかな??
結構短い。

頭が寒い。

風邪ひかないように気を付けます。

もう少しで、髭の方が長くなりそうです。



2015年12月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日の出来事

クラブワールドカップ開幕しました。

そんな中、風邪が流行りだしています。
会社でもちらほら。
家に帰ると娘が、頭が痛いと泣いていました。
応急診療所へ行くと徐々に元気になりました。
不思議です。。。

風邪薬をもらって帰ってくると、妻に息子が溶連菌だったことを言ったのか?ちゃんと言って検査してもらわないと!と怒られ、傷心。

みんな寝たので、一人でこつこつ年賀状を作っていると喉が痛くなってきました。

うつった(+_+)

早く寝よっと。

明日は、みんな元気でいられますように。



2015年12月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

お祝い

長男が13日で4歳になりました。
時の流れは早いもんです。 父親は、13日飲みに行って、14日も昼間から夜中までパパ会で飲んで、15日は焼き肉をたらふく食べた後にサッカーやってヘロヘロです。 子供たちはそんな父親をどんな目で見ているのでしょうか? ちなみに、12月は奥さん、1月は長女、2月は3人目の誕生日の予定。 クリスマスと正月もあって我が家の家計は火の車。 どうなることやら。。。



2015年11月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

まだまだ

先週、お隣りさんチに隣に行きたいと子どもたちが言い出しました。
その時は急だったので、ちゃんと事前に計画してからにしなさいとうことで、今週の土曜日にお泊りすることになりました。

20時位にお迎えが来て、意気揚々とお泊りへ向かいました。

0時を過ぎた頃、電話が鳴り長男が戻ってきました。
「ママがいなくて寂しい・・・(涙)」と。
その30分後くらいに、長女が泣きながら戻ってきました。

小学校と保育所に入ってちょっと大人になったかなと思っていましたが、やはりまだまだ子供でした。

初めてのお泊りはほろ苦い経験になりました。

迎えに出た自分にしがみついてきた子どもたちの小ささと力強さが忘れられません。

また挑戦してみよう!
いつかは、無断で外泊するようになるんだろうけど。。。



2015年10月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

鹿

先週は、七五三の写真撮影。

今週は、お参りと写真選び。

弥彦神社へご祈祷に行ってきました。
長めの祈祷も何とかこなし、無事に終えることが出来ました。
長女の健やかな成長と、無事に出産できることを祈って。
来年は長男の番。

帰りに鹿と戯れる子供二人(^^)
大きくて怖かったようです。

「カッチンカッチンが怖い。。。」
と長男。
なんのことかと思ったら、鹿の角のことでした。
なぜ「カッチンカッチン」なのかは不明です(?_?)



2015年10月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(11/69ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後