きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

高校サッカー組合せ

県予選準決勝で母校が負けてすっかり興味がなくなってしまった高校サッカー。

本大会の組合せが決定しました。

開志学園JSCは、宇治山田商高と対戦。

どうしても開志学園を応援する気になれないのは、自分だけではないはず。。。

新潟県勢がんばれ!



2014年11月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

休めてる??

昨日は、疲れたのか21時に就寝しました。

目が覚めたら、4時。

目が冴えて眠れません。

休めているのか。。。今日疲れちゃうじゃないか。。。



2014年11月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

お誕生日おめでとう!!

今日は、長男の3歳の誕生日でした。

少し小さく生まれましたが、今や立派な暴れん坊です。

長男リクエストのグラタンと手作りケーキでお祝い(^^)

長女よりもご飯をたくさん食べるようになりました。

私の身長を追い越すのも時間の問題かな・・・
まだ早すぎるか。

4月からは、保育園。
充実した1年になりますように。


来月は、奥さんの誕生日。
再来月は、長女の誕生日。

クリスマスや正月も絡んで、我が家はイベント三昧です。



2014年11月13日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今シーズン終了!

今日で、県リーグ4部の日程が終了しました。

今年は試合数も少なく、キーパーでの出場でした。

もう、80分も走れん・・・

翌日、翌々日と辛かったりしますが、出来ればずっと続けたいと思います。

ストレス発散!



2014年11月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

早くない??

ハロンウィンが終わったと言って、奥さんと子供たちでクリスマスツリーの飾り付けを始めました。

「まだ早くない??」の問いは

「ハロウィン終わったからいいんだよ!」と一蹴されました。

子供たちが喜んでいるので良いのでしょう(^^)

「パパ、クリスマスツリー壊さないでね!(片付けないでね)」
と、はしゃぐ娘。

「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」
と、脅す父親。

毎年恒例のやりとりですが。。。

我が家にサンタさんは、やってくるのでしょうか??



2014年11月3日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ランチバイキング

昨日は、寺泊の日本海夕陽ブルワリーでランチバイキングを楽しんできました。

奥さんに許可をもらい、地ビールも堪能しました。

がっつり食ったるぞ!と意気込んで行ったのだけど、お腹の半分以上はビールで占められてしまいました。
1杯しか飲んでなかったのに・・・

その後は、猛烈な睡魔に襲われ、子供たちが海辺で遊んでいる最中、車でお昼寝タイム。
2時間近く寝てました。

何に疲れたのか、夜も早々に爆睡(-_-)zzz

そのおかげか、今日の朝はスッキリしてます。

食べられなくなったけど、疲れが抜ける分まだまだ若い?かな?

今日は、車を見に行って、ケーブルテレビの説明聞いて、夜はサッカーです。

気合を入れてガンバロー!



2014年10月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

祟られてる?

帰宅途中に、事故をもらってしまいました。

車検通したばかりなのに…

9月から続く不運な出来事はいつまで続くんだろう。

本当に家族でお祓いでも行かないとダメかな(ToT)



2014年10月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

頑張りました!!

今日は、娘の保育園最後の運動会でした。

年長クラスの子供たちは、見違えるように成長していました。

子供の行事を見ていると思わず目頭が熱くなってしまう今日この頃。
涙腺が弱くなったのは、年齢のせいでしょうか??

うちの子は、控えめで目立たないけど地道に頑張っていました。
この親にしてこの子ありという感じです。

残り5ヶ月ほどの保育園生活を楽しんでください。

春からは、友達と小学校生活が始まるよ(^^)



2014年10月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

一段落??

怒涛のように9月が過ぎ去っていきました。

いろいろありすぎて心と体がうまく行かないような状態もありましたが、ようやく一段落した感じです。

これからまたがんばろう。

何かお小遣い稼ぎを探さなきゃ(-_-)



2014年10月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

小千谷まつり

毎年恒例のBBQを行い、子供も大人もはしゃいだ1日でした。

肉が思ったように食べられなくなり、魚が美味しいと感じています。


子供たちもたくさんの友達に囲まれて、楽しかったようです。

写真は万灯パレードに手を振っているところ。
(万灯撮らなかった・・・)
息子は怖がって遠くから見学。

勢いに乗って花火も見たいというので連れて行ったら、案の定二人共始まる直前に大泣き(T_T)
音が怖いということですぐに帰りました。

音が少し小さくなるところでは見れるんですけど。

来年は見られるかな?



2014年8月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(14/69ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後