きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

近況報告

・長女の七五三
→群馬で着物姿。かわいかった(^.^)
 今週末は、新潟で七五三。

・長男人生初運動会。
→みんなと踊っている姿に感無量^_^;

・新車が届きました。
→ビートルが壊れたので、シエンタにしました。
 ローン地獄。。。

・奥様は妊娠6か月目に入りました。
→第3子。性別はまだ不明。元気に育っています。


・痩せました。
→10kg減。サッカーの効果か?もっと、サッカーしたい。


2015年があと2か月で終わります。

早すぎ!!



2015年10月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ヒリヒリ

土日と群馬へ行き、子供たちとプールへ。

土曜日だけのはずが、日曜日も朝から「プールへ連れて行け」と騒ぐ子供たち。

新潟へ帰らなければいけないけど、子供たちと2日連続プールへ。

おかげで体はクタクタ。
日焼けでヒリヒリ。

子供たちも疲れたのか、お昼を食べたらすぐに昼寝タイム。

そのタイミングで、新潟へ帰宅。


もうしばらく一人暮らし。
そろそろ、飽きたな・・・



2015年8月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

花火

三条夏まつりの花火の真っ最中。

子供たちは、音が怖いので見に行こうとしません。

いつかは見られるようになるかなぁ。

花火の音におびえながら、自宅で妖怪ウォッチ見てます。



2015年8月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

どうする??

防災訓練なのをすっかり忘れていて、朝からアタフタした日曜日。
結構雨が降ってたので、訓練だか本番だか区別がつかなかった。。。

訓練だとわかって、サッカーへ行く準備をしていた時の息子との会話。
息子「何してるの?」
私「コンタクトレンズ入れてるの」
息子「なんで?」
私「サッカーに行くから」
息子「どうしてサッカーに行くの?」
私「好きだからだよ」
息子「僕サッカー嫌い!」
私「なんで?」
息子「だって、パパがいつも居なくなっちゃうから!」
私「・・・」

そう思っているのか・・・と少し反省。

しかし、息子よ。悪いけどパパはサッカーやめる気無いからね(^^)



2015年6月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

やっとできた!

blogをfacebookに自動更新していたサービスが4/30で終了。

代替を探していろいろ試したけどうまく行かず。。。

ようやくできた(^^)

もう寝ます(-_-)zzz疲れた。。。



2015年6月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

週末

久しぶりに土日と家にいるパターン。

土曜日は、午前中会社へ。
午後からは、ジャングルと化した庭の草取。
2時から6時までみっちりと草を取りました。
足腰が痛い。。。
子供たちは、ダンゴムシやミミズを発見して喜んでいました。
奥様は引いていましたが・・・

日曜日は、お出かけ。
小新のニトリに寄ったあと、イオンへ。
ボールプールで汗だくになって遊びました。

帰りの車でもはしゃいでいたので、「静かにしろ!」と叫んでしまうくらい。

有り余った元気で明日からもがんばりましょう!
大人たちもね(^^)



2015年6月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

講習会

数年前に失効してしまったサッカー4級審判。

改めて取得することに。

今日は1日講習会。

午前中で、もう疲れました。

午後は寝ないようにしないと。



2015年5月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

運動会

遅ればせながら、土曜日は娘の小学校での初めての運動会。

暑い中、応援と競技を頑張りました。

おっとりした性格そのままの結果。
本人は、楽しかったと喜んでいたので良かったです。

手をつないで帰りながら、「頑張ったよ!」と自慢気に話をしてくれました。

マイペースでいいから、少しずつ素直に成長していってください。



2015年5月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ダンボール迷路

リバーサイド千秋にて。

巨大ダンボール迷路。

子どもたちは、汗だくになって走り回ってました。

どの辺にいるのでしょうか??



2015年5月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

少しは

動けるようになってきました。

ってか、なっているようです。ホントかな??


今日は当たりがキツかったので、帰ってきたら体がだんだん痛くなってきました。太もももなんか痛いし。
明日の夕方頃が心配。

もっと、パスがうまくなりたいな。
というか、ちゃんとボールを蹴れるようになりたいな。

練習練習。



2015年5月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(12/69ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後