きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

プラレール博

毎年恒例?のプラレール博へ。

プラレール釣りで、プラレールGET

イオンに移動して、サーティワンを食べて、メダルゲームして、子供たちはご満悦?


明日からまた日常が始まります。
使った分、節約しないと…





2015年5月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

デビューpart2

今日は、シニアリーグの開幕戦。

ほんとに1年ぶりくらいのフィールドプレイヤーでの公式戦。

緊張したけども、何とか1-0で勝利!!

個人的にも、そこそこやれたかなと思います。
試合時間や交代要員が居たことも大きかったですね。

仕事と家庭以外にも輪が広がるのはいいことです。
できることなら、ずっとやっていたいと思いました(*^_^*)

さぁ、筋肉痛はいつやってくるでしょうか??



2015年4月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

デビュー

娘のお友達家族に誘われて、三条ものづくり学校のイベントに行ってきました。

家族で木琴づくりを行っているとカメラが。。。
インタビューされて、ニュースで使うかも?ということで夕方NHKを見ていると、家族での製作風景+インタビューが映っていました。

両親から「見たぞ!」とメールが来ました。

子供達は喜んでいます。

もし、見た方が居たらそっとしておいてください。
はずかしい・・・



2015年4月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

まだ寒い?

土曜日は、両親とワールドブッフェでお食事。
子供たちの入学と入園祝い。

たらふく食べて、外に出ると雨が。。。
風が冷たい。。。

日曜日は、朝からドブさらい。
寒い。。。
動くと暖かくなるが、日陰は寒い。。。

つかの間の晴れ間なので、鳥屋野公園へお花見へ。
風が冷たい。。。子供たちは、はしゃいで楽しそうだったけど、大人は風の冷たさにテンションだだ下がり。

夜はサッカーへ。
練習終わりで、体育館の外へ出ると。。。
寒い。。。

まだまだ、春は遠い??

明日からまた雨だし。
桜も散っちゃうかな。

もう少し暖かくなったら、庭の手入れを始めよう。
雑草だらけで恥ずかしい。



2015年4月12日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

新生活

今日は、娘の入学式でした。

昨日は、息子の入所式。
今日から慣らし保育。

娘の入学式を終えた後に、保育所へ迎えに行くとモリモリご飯を食べていました。
ママの顔が見えた瞬間、べそかきながら抱きついてきました。ちょっとさみしかったかな。。。


明日は、娘の初登校。
今まで車で送迎だったのに。。。
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けないで毎日元気に登校してほしいです。


子供たちに負けないように頑張ろう!!!



2015年4月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

最近の出来事

娘が保育所お卒園しました。
卒園式での一言に、二人とも感動してしまいました。

来週から、娘は小学生、息子は入れ替わりで保育所へ入ります。
二人とも新たな生活がスタート。
初めてのことがたくさんあって大変だと思うけど、ひとつひとつ吸収していってほしいです。

今は、奥さんの実家へ里帰り中。
ひとり暮らしを満喫しています。
グータラ中。


土曜日の夜は、今季から参加のシニアリーグチームの練習試合へ参加。
フルコートの試合はほぼ1年ぶり。
その割には、そこそこやれたでしょうか。
もっとチームに馴染んで、頑張ろうと思います。

フットサルも含めると社会人になって6チーム目。
気持ちも新たに、改めてサッカーに取り組みたいと思います。

タイヤ交換を2台まとめてやって、夜サッカーして筋肉痛がひどい。。。腰も痛いです。。。



2015年3月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

流行

娘の保育所で、インフルエンザが流行っています。

金曜日まで、登所自粛になりました。

娘は、お休みだと喜んでいます。

家族全員風邪っぽいけど、インフルエンザになりませんように!!



2015年2月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

散髪

やすい散髪屋を探して、たどり着いたのはセルフカット。

最初は、ソフトモヒカンぽく試行錯誤していたけど、おでこの具合と内勤になったので坊主頭にしています。

あまり短くしすぎるのもいけないかなと思い、10mmでカットし始めました。
今は、1mm短くして9mmのアタッチメントをつけてカットしています。

それでも、なんか中途半端な感じが。。。

夏になったら、6mmを試してみようかな。


2週間に1回のペースくらいで自宅で散髪しています。
結構楽しいです(^^)安いし、楽だし♡



2015年1月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

気がつけば・・・

息子が3歳になり、
奥様が○○歳になり、
娘が6歳になりました。

2014年から2015年になり、もう1ヶ月が過ぎようとしています。


娘の小学校入学。
息子の保育園入園。

2015年も、行事は目白押し。

なんとか、無事に過ごせますように!



2015年1月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ケーブルテレビ

我が家にケーブルテレビが導入されました。
電話とインターネット・CS含めて5000円くらい下がります。

夫婦でdocomoを解約し、MVNOへ変更。

通信量を気にせずインターネットできるようになりました。
気にするほど使っていませんが。。。

子供たちは、youtube見放題で喜んでます。

後は、奥さんのガラケーのメアドを、スマホで使えるようになんとか設定するだけ。
早くしろと言われているので、週末頑張ってみます。

初期費用が痛かったですが、しばらくはこれで過ごします。



2014年12月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(13/69ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後