きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

歯が

抜けましたぁ~(^-^)





2014年8月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

一足早く

娘が来年から小学生になります。
早いもんだ。。。

「人気商品は、売切れるかもしれない!!」
の奥さんの一言で、一足先にランドセルを購入しました。

実家に送って、おじいちゃん・おばあちゃんから渡してもらいました。
早速、背負ってご満悦(^^) (頭は気にしないでください)

昔は赤と黒しか無かったけど、最近は色もデザインも豊富で選ぶのが一苦労。
6年間この色で大丈夫か?途中で飽きたと言われても困るけどヾ(・∀・;)オイオイ


実家に行ったら、息子が40度近い高熱を出してしまいました。
帰ったら今度は娘の体調が。。。リンゴ病だって。

興奮しすぎて疲れたのかな??

残りの休みは、のんびり過ごしましょう。



成長したとは言っても、まだ子供。
そんなに早く大人にならないで(人∀・)タノム



2014年8月16日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

おかえりなさい

マイカーが車検を終えてきました。

総額18万円也。
 
その前に、タイヤも購入。
ムーヴ;2万円
ビートル:6万円

必要だと分かっていても。。。
痛い出費(゜o゜;

東京にいる時は車に乗りたくて仕方なかったけど、今となっては適度に歩いて電車通勤のほうが健康的に良いかもしれない。

後何年乗れるでしょうか。
ってか、何年後かに車を買い換えられるのでしょうか・・・



2014年8月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

グループC

最終戦!

ギリシャが終了間際のPKで奇跡の決勝トーナメント進出。

日本は、前半終了間際に追いつき希望をつなぐが、後半コロンビアにボコボコに。。。


ギリシャは決して上手くない。でも、粘り強く戦って決勝トーナメント進出を手に入れた。
岡田監督の解説が心に残りました。

この大舞台で結果を残せたのが素晴らしい。

日本は、4年後このような戦い方ができるでしょうか?



2014年7月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

火傷?

土曜日は、約束通り海へお出かけ。

暑かったので、気持ち良かったです。

その帰り道、だんだん肩から背中にかけてヒリヒリしてきました。
家に着くと、服を着てられないほどになりました。
夜もなかなか眠れず。

今日も眠れるか不安です。

ほとんで火傷だな(-_-#)

気を付けないとツンツン



2014年7月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

海水浴??

今日は海の日。

ということで、寺泊へ行ってきました。

子供たちが、波打ち際できゃあきゃあ言いながらほのぼのと遊んでいる姿を想像していました。

が、現実は我慢できるはずもなく、服を着たまま海へ入って行きました。まぁ、着替えは持って行きましたけどね。

まだ遊ぶ、まだ遊ぶの連続で、結局1時間以上遊んでました。
帰りは当然すぐに寝てしまいました。

おかげでこちらは、ひりひりモード。
服を脱いでも、Tシャツを着ているかのような状態になってしまいました。

来週晴れたら、水着を持って遊びに来ようと約束しました。

事故も多いので、気をつけて遊びましょう!



2014年7月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

初体験

娘の歯が、ぐらぐらし始めています。

友達から話は聞いていたようですが、いざ自分の身にふりかかると不安でたまらないようです。

ご飯食べるのも怖いようで、食欲がありません。

眠る前にも不安からか、しくしく泣いていました(T-T)


大人の階段を登っていく娘を温かく見守りたいと思います。

頑張れ\(*⌒0⌒)b♪



2014年7月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

グループA 最終戦

ブラジルvsカメルーン
クロアチアvsメキシコ

カメルーンは、同点に追いつき可能性を感じさせながらも地力の差で、ブラジルに敗北。。。

クロアチアは、先行されて追いつこうと意気込んだ矢先に追加点を奪われて気持ちが切れてしまったように失点を続け敗北。

メキシコのマルケスは35歳。
先制点と、ディフェンスと大活躍。
あんなプレーができたらなぁ〜。


俺のワールドカップはいつ終わるのでしょうかネムイ(´・ωゞ)



2014年7月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

グループリーグ第2戦

ドイツVSガーナ

白熱した戦いは、2-2の引き分け。

最後の攻防は見応えがあった。
クローゼもW杯通算15得点目。

ガーナも面白んだけどなぁ〜。

この後、ボアテングとムンタリが追放されて、グループリーグ敗退になるんだよね。

明日の朝は、早起きしよう。
一気にベスト8の戦いだ(^_^



2014年7月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

まだ

自分の中では、ワールドカップのグループリーグが終わっていません。。。

夜な夜なビデオを見ていますが、追いつきません。

しかも、半分くらいは眠ってしまっています。

惰性で見てしまっているのが、なんとも寂しい。

今日は、フランスvsスイスを観戦。
前半3-0で折り返して、気がついたら5-2で試合が終わっていました。

あぁ〜、サッカーやりたいな(^O^)



2014年7月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(15/69ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後