きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



サッカー

チャリティーマッチ

キングカズ

抑えるところを知っている男だ。

このゲームで、見事ゴールを決めてカズダンスを披露した。

この男も何かを「持っている」男だ。


試合自体は、後半トーンダウンしたような感じだったけど、カズのゴールに久々に感動してしまいました。


非日常が続く中で、少しでも日常的な出来事があれば、力になるかもしれない。

がんばろう!!日本!!



2011年3月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

高校サッカー

本日、新潟県大会の決勝戦が行われました。

開志学園JSC新潟西

結果、で、新潟西が22年振り3度目の優勝を果たしました。

新設・私立高校が幅を利かすようになった今日この頃。
古豪の存在も忘れないでほしいものです。

いろんなところが強くなるのは良い事なんだけどねぇ。


我が母校も、古豪の仲間入り。
今年は、ベスト4で涙をのみました



2010年11月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ナポリ戦

ミランナポリ
2-1でミラン勝利

この試合は、ミランよりもナポリが面白かった。
ラベッシがとても良かった。
あのループシュートは敵ながらあっぱれ
よく打てたな・・・

南部特有の熱い感じがいいね。
体を張ってプレーしていてそこが好感持てました。

ミランは、どうなんだろ?
どうも中盤とディフェンスが不安定な気がします
前線にお金を使いすぎたか・・・
若手の頑張りと、ベテランの意地に期待します。
もっと、流れるようなパスワークが見てみたい



2010年11月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ミランチャンネル

録画して見まくり!

久しぶりにセリエAを見られてというか、ミランが見られて幸せです。

イブラヒモビッチとピルロは、存在感を示しているけどガットゥーゾ、アンブロジーニは、衰えが見られる?かな?
運動量が落ちると、ああいうタイプはファールが増えてきそうだからね・・・
自爆しないことを祈ります。

センターバックもネスタとT・シウバの控えが心細い。

アントニーニ、ボアテングは面白い選手。
この先も期待したい。


チャンピオンズリーグもセリエAも狙えるとTVでは言っていますが、もう少しチームが出来上がらないと難しいでしょう。


新しい選手を覚えるのと、昔からの選手がまだやっているのを見るのが面白い。

パルマに、クレスポがいた!
まだやってたんだね。



2010年10月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ミランチャンネル

BS12のTwellVで、ミランチャンネルが放送されます。

今シーズンは、ミラン見まくり!!


プレミアリーグも開幕してます。

リバプールは咬み合わないね。
マンチェスターCが面白かった。
サイドアタックに、テベスがキレキレだったなぁ。

アーセナル、チェルシーは相変わらず安定している感じですかね。。。

また、ビデオに撮ったものを夜な夜な鑑賞するかな


8月も終わり。
サッカーの季節だね~



2010年8月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

2010年南アフリカワールドカップ

スペインの優勝で幕を閉じました。

初優勝おめでとうございます。
長い間、結果が出なかったけど、ユーロとワールドカップの連覇はすごいよね。

なんか調子悪くて、ドイツにころっと負けるかななんて思ってたのに・・・

ごめんなさい


次は、ブラジル大会。
4年後は・・・37歳だ・・・

まずは、撮っておいて見ていない試合を徐々に見よう。


寝不足の日々よ、さようなら。
おやすみなさい



2010年7月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

3時起き

ウルグアイオランダ
を見てから、茨城へ出張。

今22時。
これから寝て、また3時起き。
ドイツスペイン
見終ったら会社。
延長にならないことを願う

明日も眠いだろうな

地味にウルグアイが勝つかと思っていたけど、オランダが決勝進出。
流れが来るまでじっと我慢して、自分たちの流れになったら点を取る。それが実践できててすごいよね。
やっぱり、勝ち残るだけのことはあるよね。

決勝は、ドイツオランダかな?
スペインは厳しいか

ドイツが4回目の優勝か
それとも、オランダかスペインの初優勝か

わくわくしますね



2010年7月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理

準々決勝

準々決勝
ブラジルオランダ
ウルグアイガーナ

とても面白かった。

ブラジルは前半見てると楽勝なのかと思うほどオランダを圧倒していた。
解説も言ってたけど、カカのシュートを防いで2点目をやらなかったのが大きかったね。
後半は、オウンゴールで勢いに乗って逆転
ブラジルは、狂った歯車が戻らず自滅したって感じ。
もっとタフなのかと思ってたけど・・・


ウルグアイとガーナは死力を尽くした120分。
120分のPKで、「こんな終わり方あり」って思った。
しかし、ギャンのPK失敗
2度目の「こんな終わり方あり

PK戦では、このプレーの影響が出たのでしょうか。
ガーナ無念。お疲れ様でした。

「サッカーは何が起こるかわからない」が実現された2試合でした。
今晩も注目のドイツアルゼンチン、スペインパラグアイ。
見逃せない

P.S.
ワールドカップの興奮覚めやらぬ中、ベランダに蜂が飛んでくる。
よく飛んでくるなと思ったら、巣ができてました
い、いつの間に人の家に勝手に引っ越してくるんじゃねぇ~
キンチョールを片手に、攻防を繰り広げました。
絶対に負けられない戦いがここにもあった。

蜂3匹を倒し、巣を落としました。
あと何匹かは逃げた。たわいもない奴ら!
もう少し様子を見て、袋に入れてゴミ箱行きです。



2010年7月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

楽しみました

日本惜敗
って、ニュースはずっとこれだ。
駒野のPK失敗の場面を何度も流す。
仕方ないけど、ちょっとかわいそうだね。

切ないけど、笑って話せる思い出にしてしまって欲しい。


決めるべきところで決められなかったのが、勝ちきれなかった原因でしょう。
ファインセーブはあったけど、勢いが来ている時に決めないとね。
守備って決められたことを実行するわけだから、日本人は得意分野っぽい。
攻撃は決め事+個人のアイディアも必要になってくるから、日本人には苦手なのかもね。

今回のワールドカップ、日本は楽しませてくれました。
感動をありがとう


ベスト4が全部南米勢になったら面白い?
スペイン、ドイツ、オランダ、ガーナ、頑張れ!



2010年6月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

年を重ねました

本日より33歳になりました。。。

33歳って大人じゃん!って思ってたけど、自分がなってみるとそうでもない感じ。
まあ、歳の話はどうでもいい

今日は、日本パラグアイです。
連日の寝不足でかなり消耗してます
延長からのPK戦というシナリオも考えられるので寝ないか心配です。

その次が、スペインポルトガル。
これも見逃せないけど、この時間は寝ます

アルゼンチン、ブラジル調子いい。
ドイツ調子いい。スペインも復活?

ガーナが勝ち残ると面白いかも


イタリア予選リーグで負けました
あれじゃ、無理だよね。
センターバックがね・・・ピルロの欠場が大きかったのか・・・
セリエAのレベルも落ちたのでしょうか。。。

誕生日プレゼントでACミランのユニフォームを購入しました。
背番号は「3」
MALDINIの文字
「3 SOLO PER TE」("背番号3番はあなただけのもの")
というパッチ付き。
マルディーニの最終戦モデルです。

奥様と娘に感謝感謝

迷惑かけるけど、もうしばらくはサッカーやらせてね



2010年6月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理


(6/15ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後