きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



サッカー

マラドーナ

アルゼンチン代表監督にマラドーナ

監督できるのかな?
なんか揉めてすぐに辞めてしまいそうな気がしますが・・・

ワールドカップ予選で不振といわれているからでしょうか?
「俺が出る
とか言い出しそうだけど。

日本代表も、楢崎が怪我で中澤も怪我。
カタール戦はどうなるんでしょうか?
ちょっと心配です

U-19も韓国に負けて、U-20W杯には出場出来なかったし。
ワールドカップまで同じことにならないか不安です。
この悔しさをバネにするか、このまま衰退していくのか。
世界大会に出ることは当たり前ではありません。
必死なんだろうけど、何かが足りないんでしょう。

苦しい思いをしたチームは、成長するでしょう
そうなることを祈ってます。



2008年11月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

引き分けましたね。。。

引き分けでよくやったというところでしょうか?
負けなくてよかったね

トゥーリオ上げるなら、岡崎入れなくてもよかったんじゃ・・・
結局最後まで、何をしたいかわからない試合が続いたような気がします。
パワープレーも意思統一できない代表は、これからどうなるんでしょう

応援してるんだから、もう少しがんばってほしいな。

もっと、泥臭くてもいいと思うんだけどなぁ~。

まぁ、当たり前にワールドカップに行けると思ったら大間違い
苦しんで苦しんで、チームが成長することを祈ります



2008年10月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

嫁の居ない間に

チャンピオンズリーグ観戦

ゼニトレアル・マドリード

ゼニト面白いね。
知っている人は、アルシャビンしか知らないんだけどね。。。
レアルも知らない人が増えてるし。。。

またあとで、録画したインテルブレーメンを見よう



2008年10月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ミラノダービー

ロナウジーニョのゴールで、ダービーを制す
6位かいって感じです。

セリエAは、活字でしか見られない状態。
プレミアとチャンピオンズリーグは、そこそこ見れるんだけどな。。。
スカパーつけると、リバプールの時が多い。
トーレスかっこいいね

今は、トットナムオポーツマスやっております。
スピードはあって面白いんだけど、バタバタしてる感じがします。

昔のセリエAは、面白かったなぁ~(懐)



2008年9月29日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理

オリンピック

サッカーも予選敗退が決まってしまいました。。。

やっぱり、世界と比べるとサッカーが若いんでしょうか?
経験が少ないのでしょうか?
思い切るところと、慎重に行くところがナイジェリアとは違った気がします。
もっともっと、きれいなサッカーではなくて、気持ちのこもったplayをしなきゃいけないと思う。

サイドからももっと放り込んでもよかったと思うし、遠目からでももっとシュートを打ってもよかったと思う。

日本人のplayには、なんとかしてしまう説得力が無い。
きれいにかわしてシュート。より決定的な場面を作ってのシュート。ということろに意識がいっていて、多少強引にでもって部分が少ない。

終盤ももっと前線に放り込んでもよかったと思う。

次のオランダ戦は、今後につながる試合をしてほしいと思った。

このままでは、日本はまたアジアでも勝てなくなってしまいそうで怖い



2008年8月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理

オマーン戦

勝ちました
3-0

前半で2点取れたのが大きかったかな。
でも、後半の後半になってくると、疲れてくるからか押し込めない感じになってきます。
男子バレーボールみたいに、大逆転負けを喫するのではないかとちょっとだけ不安になりました。

でも、勝ててよかったよかった


昨日は、サッカーの試合でした。
結構日差しが強かったのか、顔と腕が日焼けでしんどいです。ヒリヒリします



2008年6月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理

ロナウジーニョ

ロナウジーニョ、ミランと合意

ロナウジーニョがミランへ。
どうなりますかねぇ~。
あと2~3年は使えると思うけど・・・

ってか、ミランの試合ほとんど見てないし、バルセロナの試合も見てないから、よく分からない



2008年4月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

五輪代表って・・・

強いんですか?弱いんですか?

自分たちでペースを作れない
気迫が感じられない
中盤でパスがつなげない
などなど

ベトナムは、やる事がしっかり決まっていて、うまくいかなくても繰り返し繰り返し行うことで、何度もチャンスを作ってたし。
日本には、戦術がないように思います。
平山か森島がいないとターゲットがいないし。
ってか、ターゲットになれてないし・・・
中盤飛ばして、ポーンあ~ポーンあぁ~って感じ。

でも、とりあえず結果は出してるからね。
オリンピックに行って、己の非力さを痛感してほしいと思います。
いい経験になると思うし。
また冬の時代到来ってことになるかも


技術はあるけど、必死さが足りない(表面に出ないのかな?)

もっと、サッカー見たいなぁ~



2007年11月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | サッカー | 管理

そろそろ

メタボリック気味で、動きが鈍くなってまいりました。
今に始まったことじゃありませんが・・・

何回かのスライディング(くずれ)で、足にすり傷(火傷か?)ができました。
久しぶりにダッシュしたら、太ももの前のほうが痛いです
日焼けヒリヒリ

月曜日、体動かず
明日は、もっとひどくなってるかも

若いって良いよねぇ
がんばれよ専門学校生



2007年8月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ナビスコカップ

今日はお休み。

朝から、ウダウダ、ゴロゴロしておりました。
特にやることも無く(ホントか?)のんびりと過ごしました。
昼過ぎから、スカパーでナビスコカップを見ました。
大分トリニータ横浜FC
ヴィッセル神戸ジェフ千葉
ジュビロ磐田FC東京(今やってます)
だんだん、知らない選手が増えているような気が・・・
移籍してたりするし。情報不足か・・・

全部を集中してみてたわけじゃないけど、半日サッカー見てると見ごたえありますね
なんかもう、惰性で見てることが多くなる。途中、昼寝とかしてしまっているし。

でも、実際に自分でやってないとだんだんわからなくなってくるのは気のせいかしら
サッカーが離れていっているような気がした1日でございました。(&暇だった)



2007年3月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(1) | サッカー | 管理


(8/15ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後