きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



サッカー

勝利!!

日本勝ちましたね

日本が強かったわけではなく、カメルーンが弱すぎたって感じかな。
チーム状況が本当に良くないのか、勢いは感じられませんでした。まとまりが無く、個人技で何とかしていたという印象。
エトーはやっぱりすごかった

次はオランダ戦。
相手を焦らせたら日本にもチャンスがあるでしょう。
まずは、オランダの攻撃をじっくり凌いでカウンター。
あまりズルズル下がるようだと、オランダに漬け込まれるような気がする。

でも、日本ってカウンター下手だからね。。。
パワープレーも出来ないし。

何かを持ってる本田に期待か



2010年6月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理

いよいよ

明日開幕

4年に一度の興奮を味わいましょう


一番の問題は、起きてられるかだな



2010年6月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

メンバー発表

GK
楢崎 正剛    1976.04.15 187cm 80kg 
川島 永嗣    1983.03.20 185cm 80kg 
川口 能活    1975.08.15 180cm 77kg 

DF
中澤 佑二    1978.02.25 187cm 78kg 
田中 マルクス
     闘莉王 1981.04.24 185cm 82kg 
今野 泰幸    1983.01.25 178cm 73kg 
岩政 大樹    1982.01.30 187cm 85kg 
駒野 友一    1981.07.25 172cm 76kg 
長友 佑都    1986.09.12 170cm 68kg 
内田 篤人    1988.03.27 176cm 62kg 

MF
中村 俊輔    1978.06.24 178cm 70kg 
遠藤 保仁    1980.01.28 178cm 75kg 
中村 憲剛    1980.10.31 175cm 67kg 
稲本 潤一    1979.09.18 181cm 75kg 
阿部 勇樹    1981.09.06 177cm 77kg 
長谷部 誠    1984.01.18 177cm 66kg 
本田 圭佑    1986.06.13 182cm 76kg 
松井 大輔    1981.05.11 175cm 64kg 

FW
岡崎 慎司   1986.04.16 174cm 76kg 
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 67kg 
大久保嘉人   1982.06.09 170cm 73kg 
矢野 貴章   1984.04.05 185cm 76kg 
森本 貴幸   1988.05.07 180cm 75kg 

う~ん・・・
まぁ、普通だったですね・・・

大久保は要らないなぁ。
新潟から矢野が選ばれてニュースで賑わっていました。
「新潟の誇り」って。
浜松出身なのに?レイソルから移籍してきたのに?
とても誇りには思えないけどね。


メンバーも決まったんで、これからはスタメン予想だとか、勝敗予想がメインになるね。

やっぱり、カギは初戦のカメルーン戦。
ここで最悪引き分けられれば、波に乗る可能性はある。
気候的にも割と涼しい季節みたいだし、リーグ戦の疲れでぐったりしてても多少動けそうだから、今回のワールドカップは面白いかもしれない。

あとは、ホテルなんかの生活環境が良いかどうかだ。


でも、なんか楽しみな選手も居ないし、どれだけ見られるか分からないからなぁ。



やっぱり、イタリアだな!
選手確認しとかなきゃ!



2010年5月10日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

2010年 Jリーグ開幕!

FC東京横浜FM
鹿島浦和
広島清水

を見ました。

ちらちら見てたって時もあったけど。

マリノスは終了間際に失点して負け。
鹿島は貫禄勝ち。
広島、清水は痛み分けって感じかな。

広島は、パスを回すサッカーが機能していて面白かったな
鹿島もチームとして完成している。
自分たちのやりたい事をやれているチームはやっぱり強いね。
受け身に回ると、どんどん崩されてチーム戦術もバラバラになっていく。
今回の浦和はまさにそんな感じでした。柏木が良いアクセントになってましたが。

新潟も川崎に負けてしまいました。
試合は明日の朝スカパーで見よう

J1昇格争いをしてたときとは、天と地程の差が開いてしまったようだ。。。
今年は、J1残留が目標か

ワールドカップに向けて頑張りましょう

しかし、もう4年経ったんだね・・・
98年 お祭り
02年 ブーム
06年 実力
10年は??????



2010年3月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

懐かしい

今日は、一人の休日なので久しぶりに昔のサッカーを引っ張り出してみた。
ビデオで撮ったものを、DVDに焼いてるものだから画像が悪い悪い

98年フランスワールドカップ。
日本が初出場した大会。予選リーグ3連敗。
あの時、ジャマイカには勝つだろうと思いながらも、3連敗を予想したが現実になって、結構ショックだったのを覚えている。。。

見ているのは総集編だけれども、感じたことは若い
岡田監督が若い!井原が若い!秋田が若い!中西が若い!
ヒディングが若い!クリンスマン、マテウスが若い!
レオナルドが若い!ベッカムが若い!

そりゃそうだよね。。。
もう、11年前。。。
引退している人がほとんど。監督なってる人もいるし。
時は流れているんだなとなんとなくしんみりした気持ちになる。

来年は、南アフリカ大会。
どんな試合が見られるんでしょうか
お楽しみ


この後、NHKで新潟柏の試合を見ます。
新潟来年どうなるのよ



2009年11月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

チャンピオンズリーグ

レアル・マドリードミラン

数少ないミラン戦。

           ジダ

オッド   ネスタ   チアゴ・シルバ ザンブロッタ

           ピルロ 
  アンブロジーニ     セードルフ

  パト   インザーギ   ロナウジーニョ

結果は、2-3でミラン勝利

ミランは、どうしても地味な印象があった。
前半は、レアルに攻められ続けるが凌ぐという展開。
ジダのミスはいただけなかったけど。。。

後半に入ってからは、迫力は感じられないものの老練な試合運び。
玄人受けするような渋い試合展開だったかな
解説も言っていましたけど、これが浮上のきっかけになればいいと思います。
若い選手がこれからどんどん伸びていって欲しいと思うし、世代交代は急がなければいけない。

雨のピッチで幸運もあったかもしれないけど、久々に興奮しました。

また、ミランの試合放送してくれないかなぁ~



2009年10月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

昨日は

久々にチャンピオンズリーグを見ました。
シュツットガルトセヴィージャ。
地味だな。。。なんて思ってたら、面白かった。

セヴィージャ強っ
勢いがあってとても見ごたえがありました
しかし、選手の名前がわからない。。。
ルイスファビアーノくらいか

取り残されている感が漂っています

チャンピオンズリーグを見たおかげで4時間睡眠で福島出張へGO
11時半就寝の3時半起き
疲れているのだが、ただいまナチュラルハイ

明日が辛そう・・・



2009年10月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

トーゴ戦

-の圧勝でした。

子供と遊びながらなので、あんまり見れなかったけど。。。
最近は、子供に興味が移っていくな

序盤の3点は、良かった。
サイドからのクロスに、飛び込んで行く感じで迫力があったし。
森本強っいいバランスしてますね。

トーゴは、ちょっと物足りなかったかな
はるばる日本まで来て、収穫があったかどうか・・・
お疲れ様でした。秋葉原でも寄っていってください。


地味だけど良いチームになってきたのかな?
プレスがある程度はまれば、通用してるし。

スコットランド戦とトーゴ戦を比べるとボランチが違うとチームががらっと変わるのがわかります。

どうなる日本。



2009年10月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

イブラヒモビッチ

バルセロナへ

その代わり?
エトーがインテルへ

今年は、スカパーでイブラヒモビッチが見れるな


ミランは、レオナルド新監督になったけど大丈夫
高齢化が目立っているし、カカの後釜はどうなっているのでしょうか?
インテルに2-0で負けてたみたいだし。。。

試合も見れないのでつまらないなぁ~



2009年7月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | サッカー | 管理

銀河系軍団再び・・・

カカ
ミランレアル

C.ロナウド
マンUレアル

ホントですか
おー、そうですか

C.ロナウド128億円で移籍。
ニューカッスル158億円で売却。

頑張れニューカッスル

景気も回復してきたのでしょうか



2009年6月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後