きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



サッカー

ワールドカップ予選

残念ながら、負けてしまいました(>_<)

試合開始直後

後半開始

ロスタイムから試合終了まで

の記憶しかありません。

ほとんど、寝てました(-.-)Zzz・・・・


改めて見ると、負けて当然かな?という感じ。
シュートも打たない、パスコースを探してプレーが止まる。
失点シーンも、あっさり振りきられて…

アジアで苦戦すると、相手の強引さにのまれてしまうことが
よくあります。

いつまでたっても勝負弱い。


いい教訓にして、次も頑張りましょう!



2013年3月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

雛人形

奥様のお母様から、娘に雛人形を買ってもらいました。

大きいのは飾れないので、お内裏様とお雛様のふたりきりです。

娘も一緒に飾り付けましたが、置く場所がない・・・

下に置いておくと、息子の格好の餌食に

普段使っていない、テーブルの上に置いておきます。

早く出すのは良いんでしたっけ??

片付けるのは、ちょっと遅目にしようかな



2013年2月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

J1残留

アルビレックス新潟、奇跡の残留おめでとうございます!

最後に快勝して、来期につながる試合になりましたでしょうか?

オフに主力を引き抜かれないように気を付けてください。



2012年12月1日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

2012-2013シーズン開幕!

セリエAが26日に開幕します。

今年もTwellVで、ACミランチャンネルが続くことになりました。
よかった

しかし、今年はベテランがチームを去りました。
しかもビックネームも移籍。

チアゴ・シウバもイブラヒモビッチも居ない。
ガットゥーゾもセードルフも居ない。
カッサーノまで移籍しました。。。

どんなチームになるのやら。
開幕から目が離せません。

上位に食い込めるように、応援しましょう



2012年8月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

オリンピック

サッカー男女とも最後に敗戦で終わってしまいましたね。

男子:4位
女子:2位

今までの結果からすれば、よくやったということだと思うけど、結局大一番で勝てない勝負弱さは相変わらずだなと思いました。


男子は韓国、女子はアメリカ。
大事なところで、ライバルに勝てなかった。。。
よくやった。よくやったんだろうけど。。。

よくやった。だけでは終わらない問題、課題が残ったのではないかと思います。

しばらくは、五輪効果で騒がれると思うけど、これを良い経験として個人個人レベルアップして欲しいです。


ダイジェストで見たけど、韓国は2点とも個人の力で取った点だったと思います。
ロングボールをコントロールして、そのままシュート。
マークも何人かいたけど、結局止められなかった。
日本にもそういうプレイヤー、プレイが無いと、こういう大会で勝ち残るのは難しいのかもしれません。



それでも、お疲れ様でした。
ちょっと休んで、また各々のリーグ戦頑張ってください!



2012年8月11日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

オリンピック

男女ともに白星発進

調子いいね。

油断すること無く、突っ走ってほしいものです。


両試合ともに見ようと思ったけれど、結局ニュースで結果を知るはめに・・・

女子は、夜録画して朝早く起きてみようかと思ったけれど、眠気に負けました

男子は、一応起きてました。
試合開始

起きたら、ハーフタイム。
「先制してるじゃん!守りきれるか後半に期待!」

後半開始


結局朝。

ニュースで勝ちを知る。


もったいない。。。


サッカーだけじゃなくて、陸上や柔道、体操なども頑張って欲しいです。

もう少し興味を持って楽しもう



2012年7月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

今季初

フィールドプレイヤーでの県リーグ。

しんどい。。。

走れません(つд⊂)エーン


足も踏まれて、左足人差し指が腫れてます。
右手の突き指もまだ完全じゃないのに・・・


あと、日焼けでヒリヒリ。
体が熱を持っています。

来週もあるのに大丈夫かなぁ~。
まぁ、死なないだろう。たぶん。



2012年7月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

久々に

走り回りました

今日は、サッカーの練習でした。

試合では、2試合GKだったので今日はかなり辛かったです。。。

でも、若い連中と騒ぎながら、時には真剣にサッカーするのは本当に楽しいです。

最高のリフレッシュ!!

やっぱり体の続く限りやりたいです。

いつまで続くかな



2012年6月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

最終予選

オマーンに3-0。

ヨルダンに6-0。

結果的には快勝でした

日本が強かったというよりも、相手が弱すぎた???
先制した時間が2試合とも良かったかな。
それで波に乗れたし、相手が思い通りにできなくなった。



12日は、オーストラリア戦。

アウェーでどのくらい出来るかが見ものです。


楽勝ムードが漂ってくると思わぬ落とし穴がありそう。

最後まで気を抜くな



2012年6月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

2012年シーズン開幕!

新潟県サッカーリーグ3部が今年も開幕しました。

見附運動公園にて初戦。
天気にも恵まれ、気合十分で会場に向かいました。

そしたら、10人しかいない。。。
しかもキーパーもいない。。。

自分がキーパーをやりました

最初は、ビビりながらやっていましたが、だんだん楽しくなって来ました。
10人対11人。キーパー素人。
でも前半終了間際まで0-0。
よくやった!

センタリングがそのまま入ってしまうアンラッキーゴール・・・

後半始まって、すぐに2点目を取られました。
先に動いたのがいけなかったな。

しかも怪我で一人救急車で運ばれて、9人対11人に。

何本かいいセーブが出来て、何とか試合はそのまま終了。

アクシデントに見舞われた割には、0-2の敗戦でもよしとすべき。

皆さんお疲れ様でした。


俺は、負けた気がしない!
むしろ、俺は勝ったんだ!と、思っています。

走ってないのに体が痛い。
キーパーは過酷なポジションでした。

大声出して、スッキリしたけどのどが痛いです・・・



2012年5月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(4/15ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後