きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



サッカー

少しは

動けるようになってきました。

ってか、なっているようです。ホントかな??


今日は当たりがキツかったので、帰ってきたら体がだんだん痛くなってきました。太もももなんか痛いし。
明日の夕方頃が心配。

もっと、パスがうまくなりたいな。
というか、ちゃんとボールを蹴れるようになりたいな。

練習練習。



2015年5月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

デビューpart2

今日は、シニアリーグの開幕戦。

ほんとに1年ぶりくらいのフィールドプレイヤーでの公式戦。

緊張したけども、何とか1-0で勝利!!

個人的にも、そこそこやれたかなと思います。
試合時間や交代要員が居たことも大きかったですね。

仕事と家庭以外にも輪が広がるのはいいことです。
できることなら、ずっとやっていたいと思いました(*^_^*)

さぁ、筋肉痛はいつやってくるでしょうか??



2015年4月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

高校サッカー組合せ

県予選準決勝で母校が負けてすっかり興味がなくなってしまった高校サッカー。

本大会の組合せが決定しました。

開志学園JSCは、宇治山田商高と対戦。

どうしても開志学園を応援する気になれないのは、自分だけではないはず。。。

新潟県勢がんばれ!



2014年11月17日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

今シーズン終了!

今日で、県リーグ4部の日程が終了しました。

今年は試合数も少なく、キーパーでの出場でした。

もう、80分も走れん・・・

翌日、翌々日と辛かったりしますが、出来ればずっと続けたいと思います。

ストレス発散!



2014年11月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

グループC

最終戦!

ギリシャが終了間際のPKで奇跡の決勝トーナメント進出。

日本は、前半終了間際に追いつき希望をつなぐが、後半コロンビアにボコボコに。。。


ギリシャは決して上手くない。でも、粘り強く戦って決勝トーナメント進出を手に入れた。
岡田監督の解説が心に残りました。

この大舞台で結果を残せたのが素晴らしい。

日本は、4年後このような戦い方ができるでしょうか?



2014年7月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

グループA 最終戦

ブラジルvsカメルーン
クロアチアvsメキシコ

カメルーンは、同点に追いつき可能性を感じさせながらも地力の差で、ブラジルに敗北。。。

クロアチアは、先行されて追いつこうと意気込んだ矢先に追加点を奪われて気持ちが切れてしまったように失点を続け敗北。

メキシコのマルケスは35歳。
先制点と、ディフェンスと大活躍。
あんなプレーができたらなぁ〜。


俺のワールドカップはいつ終わるのでしょうかネムイ(´・ωゞ)



2014年7月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

グループリーグ第2戦

ドイツVSガーナ

白熱した戦いは、2-2の引き分け。

最後の攻防は見応えがあった。
クローゼもW杯通算15得点目。

ガーナも面白んだけどなぁ〜。

この後、ボアテングとムンタリが追放されて、グループリーグ敗退になるんだよね。

明日の朝は、早起きしよう。
一気にベスト8の戦いだ(^_^



2014年7月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

まだ

自分の中では、ワールドカップのグループリーグが終わっていません。。。

夜な夜なビデオを見ていますが、追いつきません。

しかも、半分くらいは眠ってしまっています。

惰性で見てしまっているのが、なんとも寂しい。

今日は、フランスvsスイスを観戦。
前半3-0で折り返して、気がついたら5-2で試合が終わっていました。

あぁ〜、サッカーやりたいな(^O^)



2014年7月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

番狂わせ?

コスタリカがイタリアを下して死のグループから抜け出しました。
勝つと思っていた人は少なかったのではないでしょうか?
結果を見てびっくり!

ここまで、強豪国の明暗がはっきりとしてます。
スペイン、イングランドの予選リーグ敗退。
フランス、オランダの復活?

逆転劇も多くて、結果を知ってても楽しく見られます。
ひとりでブツブツ言っていると息子が
「な〜に?」と聞いてくるので、ここがあーで、こーでと説明すると、「そうなの〜」って。
まだ、興味はなさそうです。


日本も1分1敗と厳しい状況になってしまいました。
最終戦は、コロンビア。今までの試合を見ていると勝てる見込みはほとんどありません。
予選突破が決まっているコロンビアが主力を温存し、他の選手に経験を積ませるようなメンバーであれば、可能性があるかも??
それでも、最後まで頑張って欲しいです。

日本は、ホントに迷走している感じ。
やりたいサッカー、自分たちの求めてきたサッカーの呪縛に苦しめられている。気負って、苦しんで、チームはうまく機能していない。ような気がします。

スペインやイングランドもブラジルも負ける時はあります。
4年に一度の短期決戦のワールドカップにはいろんなことがあるし、うまく行かないことのほうが多いはず。
コスタリカのように勢いに乗るチームもあるし。

それと、日本の実力はまだまだこの程度。
初戦嫌な負け方をして、引きずってしまっています。
最終戦は、開き直って結果を求めて行って欲しいです。

最終戦は、早起きすれば見られるかな。起きれるかな?



2014年6月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ワールドカップ

開幕しましたねぇ。

見る試合見る試合が、面白い。

ブラジルの逆転勝利。
西村主審への批判。

スペインの惨敗。
オランダのリベンジ。

いやー、いいですね。


ファンペルシーのヘディング決まった時、興奮しました。
スペインのパス回しについていけてないように思っていたけど、あの同点ゴールから変わりました。
まさかの5-1。

今朝、ウルグアイもコスタリカに逆転負け。

何が起こるか、本当にわからない。


今日は、日本の初戦。
こんな日に、県リーグの試合があるなんて。。。
あとでまたゆっくり見よう。

まだまだ、眠れない日が続きます。

体が持つかな。。。



2014年6月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(2/15ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後