きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 



サッカー

2~3週間振りの

練習へ参加してきました。

クタクタです

明日よりも明後日の心配をしなくては。。。

これで、今年も試合できるのか

無理して怪我だけはしないように、張り切って頑張ります。

コツコツやらないとダメだな



2012年4月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

時の流れ

ガンバ大阪のセホーン監督以下スタッフが解任されました。

後任は・・・

松波正信

ヘッドコーチが実好って。

懐かしい名前だ。
帝京高校と南宇和高校。

憧れの眼差しで見ていた高校サッカーのお兄さんたちはもう監督になる年齢になってしまいました。

20年は過ぎてしまえば、あっという間。

時の流れを感じましたとさ



2012年3月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ

画像データを見ていたら、新婚旅行の写真が

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。
通称:サンシーロスタジアム。

憧れのスタジアムで見た、セリエA。
翌週にチャンピオンズリーグ決勝を控えていたために、主力温存。
コスタクルタの引退試合だったようで、一応記念にはなりました。
奥さんに「あんな楽しそうな顔初めて見た」と言われました。「あんな顔するんだ」って・・・

サンシーロで、ミラノダービーが見たいです。
また、行きたいなぁ。


今のミランは、アスリート系の選手が多いのでちょっと退屈な感じがします。
オランダトライアングルやバレージ全盛期のミランが懐かしい。。。

ユベントス戦は、審判に勝ち点を盗まれた
くそ~



2012年2月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

2011シーズン終了

今日で、2011年シーズンの日程が終了した。

結果は、1-1の引き分け。

相手チームは、来年2部リーグへの昇格が決まりました。

我チームは、3勝3分2敗だったかな?
来年も3部リーグでの戦いです。
来年もやろうかなぁ~・・・
どうしようかなぁ・・・

約1ヶ月ほどサッカーから遠ざかっていましたが、寒いくらいの天候に助けられて、どうにか80分もちました。

終了間際には、両足ふくらはぎが攣りそうというか、攣ってました

それでも、試合の中ではところどころで貢献できたのでは?と思っています。

筋肉痛よりもきつい状況に陥っています。
それは、ブヨ?に刺された跡が、とても痒いし、晴れてきているからです。

刺された箇所を確認してみると、約10カ所以上。
食べ放題状態です

両足・両腕。

明日は、更に腫れるのかな?

今年は、殆ど蚊に刺されなくて良かったと思っていたのですが、最後に集中攻撃を食らってしまいました。。。

明日から、筋肉痛と痒み・腫れと戦いたいと思います



2011年10月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

VS ベトナム

腐れた試合だったな・・・

後半は、ボロボロ

セルジオも怒ってましたね


守られて、当たられて、いつの間にかペースを崩されて苦戦するのは、アジアと戦った時のいつものパターン。

泥臭いサッカーに、華麗なサッカーで対抗しようとして、結局調子を崩される。

アピールしようとする姿勢も見られなかったかな。


最終予選頑張りましょう



ハーフナー・マイクがかわいそうでした・・・



2011年10月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ひりひり

昨日も県リーグでした。

村上までドライブ
行きで疲れた・・・

10年ぶりくらいに高校の先輩と再会。
お互いに「なんか似てるなぁ~」って感じだったようです。
自分と違って、とても動けててすごかったです。


こっちは、日差しにやられて前半で交代。。。
前日までは涼しかったのに


最終節で対決の予定。
お手やらわかにお願いします。



ホントに、瞬発力というモノが無くなった。
すぐ振り切られるし、ついていけない
もう少し、いいやり方があるのでしょうか?

試合後は、そんなことも考えるけど、普段の生活ではなかなかトレーニングできないよね。


気力、体力の限界

いやいや、もう少しだけやらせてください。



2011年9月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

顔面ブロック

昨日は、県リーグの試合でした。

妙高まで行ってきました。

1ヶ月ぶりの試合で、全員動けずじまい。。。
0-1で負けてしまいました。

前半で、相手のシュートコースに入ろうと思って立っていたら、シュートが体ではなく顔面にヒット

クラっとしたと思ったら、鼻から出血

タッチラインの外に出されてしまいました。


相手チームのマネージャーとチームメイトの奥さんに介抱してもらっちゃいました
(ティッシュもらっただけだけど)

今日もまだ目と鼻の辺りが痛いです。
両足脹ら脛、膝も痛い・・・


1ヶ月のブランクは、でかいなぁ



2011年9月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

松田が

亡くなってしまいましたね。。。

急性心筋梗塞って。

現役、バリバリの選手でもそんなことが起こるんだ。


好きな選手でした。
豪快さと気持ちの入ったプレーが好きでした。

年も近いし、奥さんの先輩ということで、なんか親近感がありました。

ご冥福をお祈りいたします。



2011年8月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

久しぶりの・・・

今日は、県リーグでした。

涼しいかなって思ってたけど、結局顔や腕が真っ赤です


久しぶりのというのは、

十何年ぶりに、公式戦で得点を入れてしまいした

コーナキックの流れてきたボールを体に当てて(当たって?)ゴール

チームの3点目をたたき出しました

思わず両手を広げてガッツポーズをしてしまったけど、枠に行って良かったと胸を撫で下ろしました。

この思い出は、胸に大切にしまっておきます

こんなこともあるから、やめられないよね~



2011年7月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

東京ダービー

J2での東京ダービー。

懐かしい、味の素スタジアム。

J2にも関わらず、BSで生放送。
注目だったのかな?

3年ぶり?だし。たしか・・・


ヴェルディは、相変わらずの細かいパスとテクニックが随所に生かされたサッカーをする。
FC東京は。。。これといって特徴はわからなかったな。

ヴェルディのツボにはまった時のパスワークは見てて面白い。
ドリブルでの仕掛けも多かった。
でも、ゴール前のシーンが少なかったかな。
FC東京のほうがチャンスが多かったんじゃない?
ひとり少なくなったのに。

観客も2万人以上。
地元の方々も楽しみにしていたのでしょうか。
結果は、0-0で不完全燃焼の感じだったけど、それがJ2にいるチーム同士というところでしょう。

いい組み立てをしてても、最後まで決めきれない。
迫力がない。可能性が感じられなかった。

弾みがつけば、両チーム共にJ1に上がれそうな気がします。

河野が面白い選手だと感じました。
また、ヴェルディの試合でやらないかな。

P.S.
ヴェルディのユニフォームが、エネーレになってた。
鹿島以来のエネーレ。久しぶりに見て、『かっこいいな』と思ってしまいました。
買うかな



2011年5月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(5/15ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後