きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

3連休

久しぶり?の3連休結構楽しく過ごしました。
1日目
昼近くまで、ぐっすり眠る(ΘωΘ)o.。o○グー
夕方は、彼女と待ち合わせて、群馬県へ出発
夜は、友達と妹と4人で夕食。久しぶりに、女子の方が多い状況に大喜び
2日目
日光東照宮へ行く。
峠道をのんびりドライブしながら日光へ向かう。
日光東照宮では、高い拝観料金を払ってお参りへ。
「見ざる・聞かざる・言わざる」「眠り猫」を見る。
イメージよりも小さくて、ちょっと拍子抜け( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
帰りに、おいしい豚カツ屋さんでチーズかつを食べるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

電車に乗って、10時半に家に着く。

3日目
また、昼近くまで眠る(ΘωΘ)o.。o○グー
お昼ごはんにソーメンを食べて、冷蔵庫の霜取りをする
暑さにやられながら、おやつを食べながら、映画を見てた。。。


結構、盛り沢山の内容でございました

明日からの仕事が、心配です



2005年7月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あれから1年・・・

7.13水害から今日で1年が経ちました。インターネットで見なかったら、忘れていたかも・・・
今では、ほとんど普通の生活に戻っているのか・・・どうなのか・・・三条の辺りといっても、被害の大きかったところと少なかったところとあるので、一括りには出来ませんが。

月日の流れるのは、本当に早い気が付けば、もう7月も半ばです。

新潟は、去年水害に始まり、中越地震、大雪と災難続きでした。今年は、明るい話もあるかぁ(もう1年の半分は過ぎてしまいましたが。。。)

来月は、お盆休みもあるし、小千谷祭も8/19.20.21と開催されるようなので、夏を満喫します
その前に、今週末の3連休と、今月末の夏休み4連休だぁ~



2005年7月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

毎度のことながら(ー。ー)フゥ

昨日は、夜の9時から11時まで新横浜でサッカーでした。行きに2時間、帰りは1時間半。サッカーやってた時間より移動時間のほうが長かったまぁ、そんなことは、毎度のことです

そんなわけで、今日は体が痛いです(* T-)アダダダ
右足太ももの打撲、左足首捻挫?、心臓の筋肉痛??etc

そんなに、動いて良いプレーができたわけでもないのになぁやっぱり、追い詰められちゃうと視野が極端に狭くなってしまいます。小心者というかなんというか・・・パスコースをもっと早く見つけて、余裕のあるプレーを心がけたいと思います。(昔から思っているけど、全然直ってません

でも、久しぶりのドライビングは結構面白かったです
俺のブルーバードは、いつまで走り続けられるんだろう



2005年7月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ボーナス

先日、ついにボーナスが支給されましたなんだかんだ言っても、楽しみな瞬間です。夏は、ほとんど期待してませんでしたが・・・
うちの会社は、自分で自分の評価をすることになってます。それも、自分を振り返るという意味ではいい事だと思いますが、そろそろマンネリ化してきてあまり意味を持たない感じになってます。(個人的感想)
ほかの会社って、どうやって評価とかボーナスの支給額とかを決めてるんでしょう聞いてみたいですね。

ボーナスよりも、月々の給料をあげてほしいと思う今日この頃。。。年2回ニンジンぶら下げられるだけでは、なかなかやる気も起きません

自分が甘いのか、何なのかはわかりませんが、いちいち偉そうに説教をされるのはたまりません

最近、雨ばっかりでサッカーやってないからストレス溜まってんのかな?早く梅雨が終わってほしいです



2005年7月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

最近の出来事

こんにちは。
最近は、非常に暑いと思いきや、雨が降ったりと、なかなか安定しない天気が続いていますね。体がダルダルになってしまいます(ノ_-ハア…
月曜日に、営業の帰り道に参宮橋駅の近くで、外国人の方に道を聞かれました。たぶん、新宿にはどう行ったら良いのかということを聞いてきました。歩いていけるか?とか聞かれて、なんとなく話している内容は分かるんだけど、こっちからうまく教えてあげることはできませんでした。
「walk OK?」っていうから、「(*'-')b OK!」と答えて逃げてしまおうかと思いましたが、今度は電車はあるかみたいなことを聞かれたので、一緒に参宮橋駅に連れて行きました。そこで、「How much○○?」と言われて、電車代のことだと思い答えようと思いましたが、テンパッてて120円を英語でなんて言っていいか分からなくて、口から出た言葉は「ヒャクニジュウイェ~ン」∑(゚◇゚ ゲッ
自分でもかなりのショックを受けました。。。
とりあえず、新宿方面の電車には乗っていきました。
俺は、外国人に道を聞かれる確率が結構高い仕事中はなおさらです。
一生懸命伝えようと思えば、何とかなるかというのが教訓です



2005年7月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

7月になりました。。。

しばらく日記もサボっていましたが、サッカーはワールドユースがあったり、コンフェデがあったりで、寝不足の日々を過ごしました。日常では、6月末に、ついに28歳になりましたはやいもので、もう30歳目前です。
梅雨にも入り、カンカン照りの日もあれば、大雨の日もあります。じめじめして、きているものが肌に密着する感じで気持ち悪いですね。
1年も半分が過ぎました。あっという間に・・・子供の頃とは、時間の過ぎる感覚が違うと言われますが、そのとおりです。
まぁ、特に意味はありませんが、28歳になったのと、月日の流れの早さを感じました



2005年7月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

W杯出場決定!!

3度目のW杯出場が決まった
冷や冷やした時もあったけど、終わってみれば貫禄の出場権獲得だったかな。。。とも思う。
暑い中で、しかもグランドも悪い状況の中それなりによく頑張ったと思う。でも、何となくアウェーの方が調子が良いような気がするんですけど気持ちの入り方が違うんでしょうかね・・・不思議です。
何だかんだ言いながらも、決定機はたくさん作っていたし、北朝鮮よりも大人のサッカーをしてた。(人間的にも大人だったかな?)後半は、大黒の動きでかなり北朝鮮ディフェンスをかき回しましたね。ポストプレーも重要だけど、ゴールの予感を感じさせるような裏を狙う動きが本当に必要なんだなと思いました。
フランス大会の予選に比べると、割りとあっさりと予選を突破したような感じもしますが、それだけ日本の実力も上がっているということだし、アジアの出場枠が増えてて良かったなという感じです。アジアのベスト4まではW杯に無条件で出場できる。日本は、韓国・イラン・サウジアラビアに負けずにアジアを引っ張っていって欲しいです。あとは、選手個人個人がもう少し大人の考え方、そして戦う気持ちを持って欲しい。ある程度、選手の自主性に任せるジーコのやり方では、選手自身が責任を感じて一つ一つのプレーを丁寧に確実にこなしていって欲しい。
東アジア選手権、コンフェデレーションズカップもあるし、これからはW杯本選の見据えたチーム作りをして欲しい。今回は、シドニー五輪のメンバーが中心になっている。その中に、今度はアテネ五輪組も入って欲しいし、10代の選手もどんどんアピールして行って欲しい。
厳しい局面を打開して、チームとしてもまとまってきているような気もするけど、俺から見ると2002年のチームのような緊張感というか、まとまりがまだまだ足りないと思う。ドイツW杯までの約1年間をどう過ごすかに、W杯ベスト16以上を目指して欲しい。
フランス大会は3戦全敗、日韓大会はベスト16、果たしてドイツ大会は・・・
W杯のことを懐かしんでるうちに、次のW杯がやってくる
もうすぐ、4年も経つのかぁ~。老けたなぁ~。



2005年6月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ユベントス戦

昨日は、味の素スタジアムにユベントスVSFC東京の試合を見に行った。
ちょっと、遠目の一番安い指定席を買ったので、選手は豆粒くらいにしか見えませんでした。
でも、全体を見ているとトラップやボールが動いた時の動き出しなんかは見てて面白かったし、うまいなと思いました
イタリアに行かずしてユベントスの試合が見れたのは良かったです。でも、あんまり無理をしないプレーが目立っていました。まぁ、シーズンも終わってこれからオフに入るんだから、怪我なんてしたくないですよね!ネドベトは、ハッスルしてましたけど・・・
他のチームのジャパンツアーも見に行きたいなぁ~



2005年6月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

セカンドユニフォーム

F.C.小千谷のセカンドユニフォームが完成した!
ファーストユニフォームは、アルビレックス新潟と船岡シューターズを意識したオレンジ。セカンドユニフォームは、どういう由来かは忘れちゃったけどピンク色!
出来上がってみると、結構かっこいいかもね。通販での買い物だったけど、いいものが届いて大満足です!!
あとは、メンバーの評判が良いかどうか
きっと、気に入りますよね



2005年6月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

バーレーン戦

W杯アジア最終予選、バーレーン戦!眠い目を擦りながら起きてた甲斐があった?かな?勝つには勝ったけど、何となくアレアレって言う間に終わってたような感じ。。。眠かったからかな。。。何か、騒いでた割には、あっさり勝ったという感じが印象として残っています。
3-6-1は、割りと機能したのではないでしょうか?決めたのは、何だかんだで小笠原。きれいなパス回しからの得点でした。ダイレクトで回すとDFもなかなかマークに付ききれないし、柳沢?が走りこんでいたから、小笠原のワンフェイントでシュートコースができたみたいで、綺麗に決めました。後半はかなり敵も味方もフラフラ。。。もっと、点が取れててもおかしくなかった試合でした。ニュースでも何度か中田が「1対1で負けない」と言っていたけど、当然のことで今更そんなことは言って欲しくなかったけど、それを言わなくてはいけないくらい、今までの日本代表はチームとして未熟というか、大人になりきれてないという感じだったのではないか?これから、まだまだ伸びてくると思うけど、ちょっと意識が薄かったのかなと思います。
とりあえず、次の北朝鮮戦に勝つか引き分けで、W杯出場が決まる。(ほかの条件もあるけど・・・)予選を勝つためのサッカーも良いかもしれないけど、ひと区切りつきそうなのでそろそろ本大会を意識したチーム作りをしてほしいかなと思います。(選手層があまりにも薄すぎるような気がします。特に、ディフェンダー??)



2005年6月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(66/69ページ)
最初 60 61 62 63 64 65 >66< 67 68 69 最後