きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

ついに!

明日で、会社が終り
思えば、6年近く勤めてきていろいろありましたね。。。
あんなことや、こんなこと(ーー.。oO(想像中)

そんなんで、今日も引越しの荷造り
本やビデオも詰め終り、ちょっとずつ掃除をしながら小物を整理し始めた。
前々からいらないものを捨てたとはいえ、細かいものが出てくる出てくる
こんなんで終わるのかなぁ~

今日は、早く寝て明日に備えます。

掃除をしての感想は、
ホコリがすげぇ~!!
ってのに、つきますね



2006年1月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

引越し代

今日は、会社を休んで引越しの手続きをしました。
昨日、インターネットで何気なく見積もりを依頼してみたところから、早速訪問見積もりに行きたいということで、午後に来てもらいました。

なんだかんだと見積もってもらったら、総額で12万円
結構、するんだね引越しって
もしかして、ボラレてる
でも、新潟までだと相場は大体15万円くらいらしい。
なので、少しは安くなったのかなと思っているし、思いたい。

これで、あとは転居届けと電気・ガス・水道の精算だけかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
あと、電話番号もだ!(・。・)b 「そうだ!」
あと、yahooBBもだ!(・。・)b 「そうだ!」
あと、郵便局への転送届けだ!(・。・)b 「そうだ!」
結構やることあるじゃん

今日は、家の不用品の整理をしていたら、ゴミだらけになって全然片付かなかった。。。
以外といらない物をとってあったりするんだよね。

もう少し、漫画を減らすかなぁ~?
でも、もう見積もりは終わったからあとは詰め込むだけ詰め込んで運んでもらうか
そして、新潟でゆっくりと捨てていこう
そうしよう



2006年1月16日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

フットサル納め?

昨日は、1ヶ月以上ぶりのフットサル
F.C.小千谷の面々は、正月の不摂生もものともせずにコートを走り回った

その後は、南羽生にて新年会
家を建てた友達の家でF.C.小千谷新年会を行った。
買出しに行って、何をしようかと考えて結局キムチ鍋にすることにした。
鍋の中に何を入れるかを、迷いながら購入していって作ってみたところ、何とか美味しい?ものが出来上がりました。
ビールと焼酎をしこたま飲んで、皆でワイワイ騒ぎました。

もうすぐ3歳になる息子も、知らないおじさんがたくさん来て楽しかったのか、ずっとはしゃいでいましたね
電車のおもちゃのレールも少しずつはやく作れるようになりました。
一日だけでも結構疲れるのに、毎日相手をしているお父さんお母さんは大変ですね
でも、そういうところも含めて、自分の子供はかわいくて仕方ないんだろうなと思います。
同時に、自分のお父さんお母さんにも感謝します

あと、今日はケーブルテレビの受信機を返却に行って、いらない本とDVDとゲームをBOOKOFFに売りに行きました。
「この前、BOOKOFFで買ったばっかりなのに、買取できないってどういうことじゃい!!」
と、毎回思うことを胸の中にしまって、計算してもらいました。
2360円になりました。
お弁当とビールを買って、さっき食べてしまいました。

とりあえず、捨てられるものは何でも捨てて、身軽にしようと思います。
捨てられないものもあるんだよねぇ~。たぶん・・・



2006年1月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

13日の金曜日(ーー;)

今日は、なにを隠そう13日の金曜日。
今日の昼に、彼女からメールをもらうまでまったく気が付いていなかった。。。
その為か、朝からどんよりと曇っていて、怪しい感じをかもし出していた

13日の金曜日の出来事1
お客さんへの挨拶回りの際に、バスを利用する。
今まで、使ったことのないバスだったが、降りるバス停を事前に確認していたので、さっそうとバスに乗り込んだ。
しかし、行けども行けども目的のバス停が見えてこない
まさかと思っていたら、「次は終点~・・・」
な、なにぃぃぃぃ~!目的のバス停は、通らねぇのかよ!!
どうやら、よくある「○○経由」を見落としていたようだ。。。
終点のバス停から、折り返し目的のバス停に出発。
結局、約束の時間からは20分ほど遅れて到着した
しかも、昨日の日記にあるように問題もあったので、ぐちぐち怒られてきました
恐るべし、13日の金曜日

13日の金曜日の出来事2
お客さんは、平塚だったので帰りに東海道線を利用する。
(ちなみに、バスの被害も平塚)
湘南新宿ラインの快速アクティーがあったので、ちょうど良い!と思って乗り込みました。
小説を読みながら、ゆったりと電車に揺られ南武線への乗換えの為に川崎へ
わかった人もいるかもねぇ~
湘南新宿ラインって、川崎止まらねぇじゃん!!
結局、新宿まで行って中央線で立川へ
南武線で、ゆったりと立川まで帰ってくる計画はあっさりと崩れた。。。
恐るべし、13日の金曜日

まぁ、結局今日も普通じゃん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



2006年1月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

暇( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

意味無く、会社にいるのは暇ですね。。。
なので、ここ数日は日記の更新で暇を潰してます。
(会社の人に怒られるな

今日は、新しいアパートの管理会社に契約日(入居日)の連絡と今のアパートのケーブルテレビの解約の連絡をしました。
ケーブルテレビのほうは、デコーダとリモコンと電源ケーブルを持ち込めば、解約手数料は取られないということだったので、持って行くことにしました。
いつ行くかな

あとは、引越し屋に見積りをお願いしないと
新しいアパートはまだ、正式な契約書を交わしていないので、来週くらいには見積りをお願いするようにするかな遅いのかな

いろいろ、調べながらやらないといけないから結構緊張してます。

ってか、会社にいるのは暇(● ̄  ̄●)ボォ----

外注からの連絡待ち。
明日納期のやつなのに
結構、俺が裏工作しながら納期を延ばしたのに、まだ足りなかったのかな他のやつも出しているからかな

とりあえず、そのお客さんのところへは明日引継ぎの挨拶に行くから、穏便に終わらせたいところではありますね
ってか、終わらせろ

仕事って、誰も信じられなくなってきますね。
自分で何とかできるものなら何とかするけど、何も出来ないので待つばかり
最後くらいは、人の都合で怒られるのは無しにしたいよね



2006年1月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

どうなのよ??

有給休暇が、たくさん余っています。
だから、会社を辞める前に少しでも消化してしまおうと考えていました。
そういう企みもあって、引継ぎを今までに無いくらいのスピードでこなしてきて、
「引継ぎも終わるんで、来週休んでもいいですか?」
って聞いたら、
「連続で休むのは困ります」
ってさ

テメーが急いで、引継ぎしろって言ったから急いで引継ぎして終わらせたのに、
「じゃー、別のところも。。。」
って

人間の器の小ささを見た感じがします。
それでは、連続にならないように休みます。休んだモン勝ち
まぁ、俺が辞めようとしているということが、そう思わせてるのかもしれないけど、もうこの上司にはどんなことがあっても付いていきたくないなと感じました。
退職は、非常に有意義なものになりそうな気がします。

後は、こんなことを気にしていてもはじまらないので、他のことを考えて気楽に行こうと思います



2006年1月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

禁煙

今まで何度か挫折した禁煙

2006年1月5日から、禁煙を始めました。
今日で、5日目。
今まででも最長記録です。

しかし、何日目と数えているうちは、煙草が吸いたいという気持ちがどこかにあるということなんだろうと思います。
禁煙を意識しなくなった時、はじめて煙草をやめられたという実感がわくのではないでしょうか

18歳から吸いはじめて、既に10年。
1日に1箱の計算で行くと、大体
300円×30日×12ヶ月×10年=1,080,000
実際は、これ以上にお金を使っているでしょう

1回分は、それほど大きくないから、「まぁ、いいか」という感じで気にしないけれど、今までのトータルを考えるとすごい
また、タバコのお金も値上がるし、新潟に帰ったら車のローンも始まるので禁煙を敢行しました

挫折しそうになったら、誰か止めてくださいね
がんばります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



2006年1月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

新居決定!

この連休は、新潟へ新居を決めに行きました。

7日に帰ったのですが、上越新幹線が止まってて大宮駅で足止めを食らいました。。。
動き出したら、もうギュウギュウ詰め状態でした
幸先悪いなぁという感じ。なんとか、お昼前には長岡駅に着きました。

長岡に、アパートを借りようと思っていたのですが、震災後にアパートに入る人も多かったり、物件が無かったりということで諦めました
結局、三条まで行って物件を見て、ちょうど新婚向けみたいなアパートがあったので、気に入って契約。
2DKで駐車場が2台付いて、6万5千円くらい。東京と比べるとかなり安いって感じです。


家も決まったので、次は引越しの日取りだとか準備を進めないといけません。
これからは、少しずつでも荷物整理をします。


さて、今日は高校サッカーの決勝戦鹿児島実業野洲
試合を全部見ましたが、やはりレベルが違うなという感じ。
自分たちの頃の高校サッカーに比べても、レベルはかなり上がっていますね。
自分も早いうちに良い指導者に会ってたりしたら、もう少し上にいけたのかぁとか思ってしまいます

昨日は、大学のときの先輩や仲間たちと新年会。
新潟から帰ってきて、今日の朝まで。。。
もう若くないって感じてしまいました

何気に、かなりのハードスケジュールの連休でございましたが、充実したお休みでありました。



2006年1月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あけましておめでとうございます

2006年が始まりました
休み中は、1回もPCを立ち上げなかった。。。
実家で、食っちゃ寝の生活。
友達と飲み歩く毎日。
しっかりと肥えてきました

2006年は、自分にとっては転機の年。
職も変わるし、生活環境もガラッと変わります。
そして、これからは一人の人生ではなくなってしまいます。
近いうちに出来る家族を背負って生きていかなくてはいけません。
勝負の年かな?でも、今年だけ乗り切れば良いってモンじゃないしね。

1月20日で、今までの仕事も終り。
後腐れの無いように、しっかりとしておきたいところです。

まぁ、なんといっても2006年はワールドカップ
早くも4年が経ってしまいました。
光陰矢のごとし!気を抜いているとあっという間に、月日が経ってしまいます。

今年が、本当のスタートライン。
この先にどんな困難が立ちはだかっているか分かりませんが、自分なりに一歩一歩進んで生きたいと思います。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>



2006年1月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

円満退職への道

先週の金曜日に、退職したい旨を伝えてからの経過。

月曜日:ほったらかし
火曜日:直属の上司休む。社長には、話が行ったらしい。(情報)
水曜日:直属の上司出勤。夜に2人で居酒屋へ。引き留め工作に遭遇。
今日に至る・・・・

一応、昨日の段階で退職の意思は何を言われても変わらない。
仕事が面白くないんじゃなくて、仕事よりも大事なことがある。ということを伝えて、「分かりました」と言ってもらいました。

あとは、具体的に何日を退職日にするか・引継ぎをどうするかなどの話を早く進めてもらいたいところです。

新潟への引越しの準備も進めないと
まずは、家探しそして、荷造りや不要品の処分。
さらに、車の購入と転出・転入届などの処理。
やることいっぱいになってしまいますね

引越しって、約6年ぶり。入社する時に東京へ引っ越してきた時以来です。
荷物も増えたから、大変だろうな

年内中には、いつやめて良いかの日程だけは決めておきたいところです



2005年12月22日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(60/69ページ)
最初 56 57 58 59 >60< 61 62 63 64 65 最後