きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

退職届

昨日、ついに上司に会社を退職したいと言いました。
ボーナスも入ったことなので・・・

ボーナスの際に上司との面接があるのですが、その時に言いました。
「こんなところを評価した」
「これからは、こういうところをがんばって欲しい」
そんな話を上の空で聞きながら、最後に「なにかありますか?」と聞かれたので、「新潟に帰るので退職させてください!」と言いました。

言う前は、かなり緊張しましたが言ってしまえば後は気楽なモンでしたでも、まだ退職が決まったわけではないのです
「来週の早いうちに、もう一度話をしましょう」
だって・・・
何を言われても、もう辞めるしかないのに・・・

金曜日は、その後会社の忘年会でした。
社長のところへ行くと「お前ががんばらなきゃどうするんだ!」とか言われるので、一歩も近寄らないようにしておきました

月曜日に、何を言われるんでしょう
後は、鉄の意志ってやつですね
その後は、社長とも話すんだろうし。

今までお世話になった先輩方には申し訳ないけど、きっちりと辞めます。
そして、新潟へ帰ります
もう後戻りはできないね



2005年12月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

愛車が・・・

今日は、2週間ぶりにサッカーに参加した。
久しぶりということと、かなりの寒さのために結構きつかった
さて、そのサッカーに向かう前の出来事・・・

彼女を駅まで送ってから、「久しぶりだから、車エンジンかかるかな?」と思ってキーを持って駐車場へ。
キーを挿す
回す

キュッ、キュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エ、エンジンがかからない

慌てて、保険会社に修理の依頼を行う。
何とかエンジンがかかった後は、オートバックスへ直行。
バッテリーの交換を行う。
しめて、¥12,000なり。。。。。

もうすぐ、廃車にしようと思ってたのに、思わぬ出費になってしまいました

そして、サッカーへ行ってその帰り。。。

駐車する際に、
ガリガリッ!

な、なにぃ~
久しぶりに、後ろを擦ってしまいました。

約2年の付き合いのブルーバード。
もうすぐお別れだね。最後の最後で、辛い思いをさせくれますね。

車はきちんと整備しましょう



2005年12月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

お久しぶり

1ヶ月ぶりの更新になりました。

今まで、なんだかんだと忙しく?て更新する暇がなかったのです。(多分めんどくさがってたね)

11月末から12月のこの時期にかけて、身の回りでは劇的な変化が訪れました。
長年の夢でありました新潟へのUターンが現実のものとなりました
本当は、小千谷市から通えるところが良かったんですけど、そんな都合のいい会社があるわけもなく、紹介してもらった三条市の会社に入社が決まりました。

しかし、今の会社もそうだけど就職活動には縁が付き物ですね
何の資格もないのに、土曜日に面接を受けて月曜日には内定をもらうという展開の早さ!そして、次の週末には待遇面を含めたお話をされた。決まる時って、あっさりいっちゃうもんですね

やっぱり、将来的に考えても東京にいるよりは、多少不便でも新潟県に居たほうが、両親のこともあるし、子供が出来た時のこともあるしで良いのかなと思っています。
離れていると何かあった時、例えば去年の地震の時にみたいに駆けつけられないもどかしさがあります。(何が出来るわけでもありませんが)
もう、あんな思いはしたくないので新潟に帰ります

まだ、今の会社に退職の意思を伝えていません。
何故って、ボーナスまだもらってないから!!
ボーナス支給後に言います
それで、1月末で退職して、2月中旬か下旬くらいに三条の会社に入社するというのが、大まかな予定です。

いろいろ、問題がありそうですが乗り越えて新潟へ無事に帰りたいと思います。



2005年12月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

復活か??

前も書きましたが、ノートPCの液晶の調子が悪い。

yahooオークションで、インバータと液晶のケーブルを購入して、付け替えてみた。

インバータは、換えてもほとんど状況は変わらなかった。
今さっき、液晶ケーブルを交換してみたところ、好調

購入してから、何年も液晶不良に悩まされていたので、これで解決してくれることを願う。

なんだかんだで、結構お金も使っちゃったしな

これで、もう完全復活だと願いたいです

何回か分解してたら、ネジがあまってしまいました・・・
まぁ、ネジくらいは大丈夫か・・・な




2005年11月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

通勤電車にて

今日は、月曜日
また、新しい1週間が始まるすばらしい(憂鬱な)一日。

朝の通勤電車で、目撃した出来事。
┌┤´д`├┐ダル~って感じで、電車に乗る。
しばらくすると、前にいた中国人らしきおばさんグループの一人がバックがらビニール袋を取り出す。
ん??と思っていると、いきなりしゃがんで

おうぇぇぇぇぇ・・・・

マジで・・・

周りの迷惑もよそに、目的地に着くまで電車から降りずに、しゃがんでゲロっていました。
しかも、仲間のおばさんが前かがみでその人を解放しようとしたために、おばさんのお尻が僕の股間のあたりに押し付けられましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

ほぼ満員電車の中、スペースを見つけて逃げました。

気持ち悪い

すがすがしい、一日の始まりはこうして汚されてしまいました。

また、つらい1週間が始まります。



2005年11月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

読書

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋!

普段、営業で電車に乗っている間は、よく本を読んでいる。
漫画とかじゃなくて、普通の小説。
だいたい、スポーツもの(100%サッカー)が多い。
それ以外は、村山由佳って作家や、懐かしい江戸川乱歩の本を読んでいる。

映画とかドラマとなと違って、小説だと想像が膨らむから、映像を見るよりものめり込んでしまう場合が多い。
面白い本だと、時間も忘れて読みふけってしまいます。

最近は、活字離れが深刻なんてニュースもありますが、時間に余裕があるときは、音楽をかけながら本を読むというような休日の過ごし方もいいのかなと思います。

とりたてて、書くこともあまりないので読書してるってことを書いてみました。



2005年11月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

フットサル

今日は、フットサル!
小千谷でのフットサル2時間と、その後の対戦チームの助っ人として1時間。計3時間。
2週間前に、サッカーを3時間やっただけで久しぶりだったので、最後の1時間では2試合目で足が攣ってしまって、あまり助っ人の役割は果たせなかったかな・・・申し訳ない。。。

最後の1時間の時にやったチームは、うまかったなぁ。
パスもまわせてるし、足元の技術がしっかりしている感じ。
まぁ、こっちは2時間やった後だったから、最初にやればそこそこいけたかもしれないという感じ(たぶんね)

疲れた体を引きずって、帰宅。青梅線で座席の一番はじに座った。
手すりから、ひじを出してたら高校生が手すりに寄りかかってたので、ひじをもっと出してやった
ちょっと、びびった感じでしばらく寄り添ってこなかったが、また寄りかかってきた。
頭に来たから、本のページをめくるたびにひじを動かしてやった
ざまぁみろ落ち着かなかっただろう
でも、常にケツの感触がしたので、こっちも多少のダメージをくらった。

帰りに、ペットショップのウィンドウを覗いたら、子犬が交尾の真似事してた。

頬を赤らめながら、家路についた



2005年10月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

1年か・・・

今日で、中越地震から1年。

小千谷市では、合同追悼式が行われ、各種催し物が開催されたようだ。
自分自身は、1年たったとは思えない感じで、つい最近の出来事のように感じる。

日常の生活から、いきなり非日常的な出来事が起こった。
僕は、東京にいて地震の起こったことが分からなかった。友達や会社の人からメールが来て、初めて小千谷が地震に見舞われたことを知った。暗い中のニュースに釘付けになり、災害ダイアルとかにメッセージを入れたりしてた。

夜が明けてからの光景に、かなりショックだったのを覚えている。知っている場所が、いつの間にか知らない場所になっているようで、何がなんだか分からなかった。やっと、両親の安否の確認も取れて、とりあえずホッとしたのもまたよく覚えている。

5日後くらいに、小千谷へ帰った。着いたのは夜になってしまったが、夜の町をとりあえず歩いてみた。
道路が割れて、家が傾いて・・・自分の家に赤い紙が張ってあったのにはかなり落ち込んだ。(実際は、大したことなかったんだけど)
今思い出しても、かなりの光景に呆然とするだけだったと思う。

あれから、1年が経った。
小千谷市、長岡市も復興に向けて前進している。
自分はどうなんだろう??
あの時から、少しでも前進できているのかな?
何も変わっていないのかな?

実際に、被災した人にとって忘れられない出来事。
ニュースには、「無くしたものも多いが、得たものも多い」という文面があった。
神戸にしても、10年たった今地震があったのかと思うような都市になっている。
これからも、少しずつ前進していくでしょう!

小千谷市も、自分自身も・・・



2005年10月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

片貝花火

サッカーの前に、江口洋介の出ている片貝花火のドキュメンタリーをやっていました。

これも、中越地震から1年ということで放送されたんでしょう。
僕自身も、小千谷に生まれながら片貝花火は見たことありません。(若干、見た記憶が無きにしも非ず・・・)
片貝は世界一の四尺玉があがることで有名ですね。

小千谷祭りの花火にもよくありますが、個人で花火をあげることに対して、その個人達の思いに対しての内容でした。
震災あり、亡くなった人への思いあり、成人、還暦。
見ていて、心に響くのは地元の話題だからでしょうか?

明日は、中越地震から丸1年。地元では、イベントが開催されるみたい。
忘れたいことかもしれないけど、教訓として忘れてはいけないこともあると思います。

小千谷市は、日々復興をとげているでしょう。
その他の中越地方も完全復興に向けて進んでいるでしょう。
離れているから、故郷を大切に思うのか?

新潟帰りたいなぁ~



2005年10月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ひさしぶり!

アルビレックス新潟横浜Fマリノス

本当に久しぶりの勝利
中越地震から1年ということで、NHKでの中継があって良かった。
耐えて耐えてつかんだ勝利。新潟の県民性かな?とも思うけど、新潟出身の選手がいなかったので、そんなこと無いんでしょうね・・・
やはり、ブラジル勢3人が揃ったときには、戦術がはまる感じです。日本人が守って、ブラジル人のイマジネーションで得点を取る。
まぁ、これからの課題は選手層を厚くすることと、速攻の形を作ることだと思います。
ボールをとってからの組み立て方がまだイマイチ。ロングボールだけでは、チャンスを作る回数も限られてしまいます。
「NO MOVE NO FOOTBALL」
反町監督の言うサッカーを体現するためには、もっとフィジカル的な部分を向上させる必要があると思う。
もう少し、戦術を見せるようなサッカーをしてほしいかなとも思います。

これで、降格争いからは遠退きつつあるけど、課題は山積みだと思う。中堅チームの堅く守ってカウンターという戦術を基に、もっとバリエーションを増やしてほしいと思った

とりあえず、今日は勝利を喜びましょう



2005年10月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理


(61/69ページ)
最初 57 58 59 60 >61< 62 63 64 65 66 最後