きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 


新しい順に表示

携帯電話

今、auを使っている。
やっぱり、月々の料金は1万円前後くらいになっちゃう
メールやwebを見るほうが多いので、ダブル定額と無料通話料込みのプランにしてるので、大体そんなものか・・・

そこで、今検討しているのがWILLCOMへの乗り換え
PHSですね一番最初は、PHSを持っていたけど、1年くらいで携帯に変えてしまいました。
WILLCOMは、パケット定額見たい名のを含めて月々5000円くらいなので、だいぶ安いです。
しかも、WILLCOM同士の通話は無料だし。(あんまり、周りにいませんけど

年末くらいに、新機種が出るらしいという情報もあるので、新機種が出たら乗り換えようかな

auにしてから、まだ1年も経ってないけどねぇ~



2005年9月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

セリエA

書くのが遅くなりました。。。
って、誰も待ってないか

19日の夜中にやっていた、ミランサンプドリアを見た。久しぶりに、ミランの試合を見れるので、o(^o^)o ワクワクしながら見ていました。


前半11分に、新加入のジラルディーノが先制

でも、何かミランの歯車がかみ合っていない感じ。
パスもつながらないし、連動するような動きも無く、徐々に追い詰められていった感じがあった

サンプドリアは割と泥臭いサッカーで、激しいチャージとサイドアタックを繰り返した。

結果は、1-2で逆転負け

ミランは、選手の名前だけ見るとすごい選手が揃っているけど、所々にスペシャリストが居ないと厳しいかもね。(特にウイングかな?今回見てて思ったのは・・・)
なんとなく、戦術がうまくいってない感じ
守って、後は前線のカカ、シェフチェンコ頼みっていう印象を受けた。

アルビレックス新潟も同じような戦い方だよね・・・



2005年9月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

チャンピオンズリーグ

いやぁ~
ミランは、チャンピオンズリーグの1次予選の初戦を見事に勝利で飾りましたねぇ~

カカが2得点の大活躍
すっかり、ミランの顔になった感じがします。
まぁ、攻撃陣はそれなりに揃っていると思いますけど、前から言っているように守備陣の高齢化を何とかしないと、長丁場は乗り切れないかもね。。。

しかも、今同じグループのPSVシャルケ04の試合をJ-sportsで見てるけど、どちらも若い選手が多くて、スピードのある選手が多い。

PSVについては、サイドにスピードのあるウィングがいるので、十分に気をつけてほしいなぁと思います。


でも、ミランの試合はJ-sportsでやってくれないなぁ。
放映権の関係もあるんでしょうか
日曜日には、フジテレビでミランサンプドリア(だったかな?)があるので、数少ないミランの試合を見ようと思います

前回は、決勝で悔しい思いをしたので、今年は何とか粘ってビックイヤーを獲得して欲しい

あと、スクデットも取ってくれたら言うことなしです。
もっと、セリエAの試合を放送してくれないかなぁ~



2005年9月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

スーパーマリオブラザーズ

久しぶりに、スーパーマリオブラザーズをやった

懐かしくて、思い出しながらクリアしていった。

5-3でゲームオーバーになった

かなり、ショックだった



2005年9月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


今日は、雨が降ってしまった

昼間は晴れてたのに、夕方になるにつれて雲行きが怪しくなってきた

せっかくのサッカーできる日なのに、中止になってしまいました。。。

「雨のバカヤロー!!」

平日は降ってもいいけど、週末は降ってくれるな

これで、明日からモヤモヤした感じで過ごすことになりそうです。



2005年9月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ショック!

夜、コンビニで買い物をした。

レジを打った後に、年齢みたいなボタンを押す。
19と29と49と59?(かな?)のボタンがあった。

俺が財布を出そうとしたそのとき、49のボタンが押された

「バカヤロー!!俺は28だから29のボタンを押しやがれ!!」

叫びたかったけど、おとなしく会計を済ませた。

よくあることだけど、やっぱりショックだった。。。



2005年9月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ホンジュラス戦

5-4って!!

それが、素直な感想

4バック、3バックは、あんまり関係ないかな
5点取れたことは、素直に喜んでいいと思うし、決定力不足とか言われてたのに比べれば、成長した点と言ってもいいと思う。
ただ、4失点はいただけない
連携の問題はあるにしろ、同じような形での失点が多すぎた。
1度やられたら、2度目はそうはさせないように対応するのが普通だと思うけど、特に修正する点も無く、ただただ失点を重ねていったと思う。

なんで
バックラインは、あんなに引いてるの。。。
サイドバックも上がらないし、中盤でのパス回しもうまくいってなかったように感じる。

まぁ、個人勝負ではなかなか世界に対応できないということを認識したような試合だったかな。
その分、組織的に攻撃も守備もやらなければいけないのに、連携が取れなかった
海外組国内組関係ないよ

日本としてのサッカーの基本が、浸透していないからいきなり一緒になったときに、連携が合わせられないのではないでしょうか
一貫教育が、いい事ばかりだとは思わないけど、ある程度の意識の統一は、下の世代から必要なのではないでしょうか

苦しんで勝ったという印象も強いが、自作自演の接戦だったような試合でした。

まぁ、代表への不満はいつの時代も尽きないんでしょうね



2005年9月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

被害

日本もアメリカも、台風(ハリケーン)で、かなりの被害が出ている。

浸水した家屋の様子をTVで見ると、すさまじいものがある。

政府の対応も気になるところだが、あまり期待は持てないのかぁと思ってしまう。

ちょうど、選挙の真っ最中。
被災地の政治家は、復興を武器に当選を狙う。
果たして、どこまでが本気なのか
当選してしまえば、OKという考えの人もいるだろうけど・・・

個人で負担できる部分は、限られている。
そんな時は、国に頼るしかない。
災害は突然やってくる。

そんな時に、頼りになる国が良い。

さっき、ニュースで日本は豊かさで世界11位というのを見た。
以前は、9位だったらしい

確かに、国としても個人としても豊かさが失われて気がします



2005年9月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ノートPC

5年位前にノートPCを購入した。
当時は、ある程度話題になったSHARP MURAMASA。

薄くて持ち運びがしやすいということで、特に使い道も考えずに購入したものだ
ちなみに、この文章もMURAMASAで書いている。

何年か前に、先輩にノートPCを貸した途端に、液晶画面がいきなり真っ暗になるというような症状が出始めた。。。
最近も、やたらと現象が出るので液晶のバックライトを代えてもらった。(前に書きましたが、会社の技術者の方に変えていただきました)
家に持って帰ってきて、使ってみるとしばらく調子がよかったのだが、現象は直らず

今は、暗くなったら事前に購入した外部モニタへの出力モニタケーブルを使っている。
結構、使えるなぁという感じで、復活した感じ。
インターネットを見ると、同じような症状の人は、結構いるらしい。薄型ノートPCの宿命なのか。。。

まぁ、これから新しいPCを購入しても、たいしたことには使わないので、これで我慢しよう
何気に、調子こいて周辺機器をYahooのオークションで買ってしまったので、中古のPCが買えそうな金額になってしまった。

つぶれるまで、大切に使おうと思います。

このPCはメモリが128Mしかない。
なので、拡張のメモリユニットも買ってみた。
取り付けは、かなり苦労するらしいのだが、挑戦してみることにしよう

さぁ、ノートPC MURAMASAの運命やいかに



2005年9月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

土日の記録

いやぁ~、土曜と日曜とまたしてもフットサル&サッカーをしてしまいました。

土曜日は、久しぶりの体育館でのフットサル。
サッカーチームのチームメイトのチームに混ぜてもらって2時間汗を流しました。
体育館は、とにかく暑いε-(´o`;A アチィ
蒸し暑さ全開!!
日本代表は、中東のアウェーだとこんな中でやっているのかと思い、尊敬してしまいました。

日曜日は、昭島は雨がザーザー降っていましたが相模原のほうは晴れているということで、サッカーに出発
八王子辺りで雨が上がり、曇り空の中なんとか3時間の活動を乗り切る
途中でいきなりの大雨も降ったがすぐやんだので、よかった。終わったら急に降り始めてきたので、サッカーが終わるまでもった天気に(^人^)感謝♪

そろそろ、年齢的な衰えか最初の一歩、あと少しというところで足が出ない
1対1もスピードで振り切られることが、多いかもしれない・・・
体力はなかなか元には戻らないが、その分頭を使って守れればいいかなと思っているのですが、まだまだうまくいきません

今週末にも、土日とあるからがんばろっと

そういえば、以前から家のノートPCの液晶画面の調子が悪かった。
会社の人にバックライト交換してもらって、今日仕上がってまいりました
会社でつけっぱなしにしてますが、調子はまずまずの様子。家に戻って連続稼動試験です。

こんな時は、技術系の会社で良かったなと思ってしまいます
ありがとうございました



2005年9月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(63/69ページ)
最初 59 60 61 62 >63< 64 65 66 67 68 最後