きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2012年3月を表示

時の流れ

ガンバ大阪のセホーン監督以下スタッフが解任されました。

後任は・・・

松波正信

ヘッドコーチが実好って。

懐かしい名前だ。
帝京高校と南宇和高校。

憧れの眼差しで見ていた高校サッカーのお兄さんたちはもう監督になる年齢になってしまいました。

20年は過ぎてしまえば、あっという間。

時の流れを感じましたとさ



2012年3月26日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

復活!!

電源を購入し、PCが復活しました

PCが無いとなんとなく不安になってしまうのは何なのでしょうか??
普段はあんまり使わないのに。。。

もう少し使ってやるかな




週末に実家に戻った時、両親から娘に遅ればせながらの誕生日プレゼントをいただきました。
アンパンマンの知育マット。

TVにつないで、マットとスティックで体と頭を鍛えるゲームをするやつです。

本体が単三電池4本。(8時間稼働?)
スティックが2本あって、単4電池が各2本ずつ。(1万5千回送信?)

よほど楽しいようで、毎日
「ママ、アンパンマンやっていい?」
と可愛い笑顔でお願いしています。

息子は、よだれを垂らしてうらやましそう?に見ています。


家に帰ると毎日戦争のようです

まぁ、それがいいだろうけどね。



2012年3月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

パソコンが…

急に逝ってしまいました(T_T)

娘がいじったらしく、シャットダウン画面のままだったので強制終了したら、電源が着かなくなりました。

電源がいかれた…

他の電源探してつけたら、ファンは回りました。

でも、BIOSが起動しない。

マザーボードもいかれてる?

とりあえず、明日電源買ってきてみようかな。
ATX12Vの電源。

意外と柔なんだな。

久しぶりに、中を開けました。



2012年3月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理

全員集合!!

奥さんと娘と息子が三条へ帰って来ました

明日は、娘の3歳児検診。
3ヶ月検診を終えた息子の面倒見るために、奥さんのお母さんも来てくれています。

埼玉出張でしたが、終わり次第ぶっ飛ばして帰って来ました
東松山から、3時間。(ご飯を食べました

前にも書いたけど、家に帰ってきて明かりが付いているのはいいもんです

来週から、どんな生活になるのやら。
楽しみと不安が入り交じっています。

娘に「明日、パパと遊ぼうね」って言ったら、

「ママがいい!」
と、一蹴されました

がんばろう、俺
息子には、まだ人気がある



2012年3月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

山岡家

栃木・茨城方面に出張に行くと必ず寄るラーメン屋です。
チェーン店。

麺のかたさ、油、味の濃さが選べて、太麺で。
特別、「うまい!」って訳ではないんだけど、何かハマる味です。
豚骨ベースみたいです。

油と太麺て、三条のラーメンと一緒?

なんか、ガツンと来る感じが好きです。
それとも、出張の開放感がそうさせるのか

でも、普段脂っぽいものを食べていないので、食べるとお腹の調子がちょっと悪くなります。。。
それでも、なんだかやめられません。

有名ラーメン店よりも、ちょっとジャンクな感じのほうが好きです。(正直、味はあまりわかりません・・・)



2012年3月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

1年か…

東日本大震災から。

14時46分には、黙祷しました。
犠牲者のご冥福をお祈り致します。


もう1年かというか、まだ1年というか。


地震・津波の映像は、やっぱり強烈です。
見慣れたくもないけど。


中越地震の時は、親のことが心配でたまりませんでした。

1週間後に、ようやく帰れて両親の顔を見たときには、すごく安心したのを覚えています。

当事者は、前向きだ。
助けようと思って帰ったけど、結局は前向きに元気な両親を見て、こっちが助けられた。

今回の震災は、復興にはまだまだ長い年月がかかる。
何も出来ないけど、忘れずにいようと思います。



2012年3月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

女医 美沙子

最近、女医の美沙子さんからメールが届きます。

心臓外科医 美沙子

余命宣告を受けた20歳の女の子と仲良くしてください。
経済的にも、肉体的にも援助できます

って。。。


美沙子先生から聞きました。
残り少ない人生なので、勇気を出してメールしました。

って。。。
20歳の千尋さんからもメールが来ます。



一体どこからアドレスを探してくるのやら・・・


迷惑メール。
内容は、うそ臭くて面白いけど、マジ迷惑



2012年3月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)