きまぐれ日記
 
momoのきまぐれ日記~徒然なるままに~
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2012年4月を表示

GW予定

特に無しかな

4月29日に群馬へ。

そしてまた、5月5日に群馬へ。

という感じか。。。


5/2は仕事終わりに、いい湯らていにでも行こうかな。
混んでそうだけど。

あとは、撮りためてあるA.C.ミランの試合をゆっくり観戦しようか。

さて、何しようかな・・・



2012年4月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ドブさらい

今日は、朝から町内のドブさらい。

人生初体験。

20~30分で終わるだろうと思いきや、2時間もかかった

側溝に厚さ5センチくらいの泥。

新築ばっかりだから、工事の時に流れ込んだんだろうって。。。
ちゃんと片付けてってくださいよ!!

秋もあるようなので、ほどほどで止めました。

こ、腰が痛い



2012年4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

自己主張?

土曜日は、桜目的で新潟市へ。

イオンでお昼→桜見る→帰りに車で昼寝
というスケジュールでした。


イオンでお昼を食べた後に、少しぶらぶらしているとゲームコーナーが。。。

娘が一言。

「これやりたい!」

始まりました

「1回だけだよ?」
「うん(笑)」
・・・ゲーム終わり
「もう1回やる
「・・・」

乗り物や、UFOキャッチャーまでやらされて1000円近く使ってしまいました


おもちゃ売り場で、
「これ買う!」
「・・・」

結局は、泣き叫ぶ娘を抱えてその場から立ち去りました。


鳥屋野潟公園で桜を見る。
ちょうど見頃天気も良くて最高!

と、思いきや。

娘はまだ半べそ
息子は、号泣しだした

泣き叫ぶ子供を二人で抱っこしてすぐ車へ戻りました。
写真も撮れなかった。。。

帰りの車中は、子供二人の寝息が。

眠かったのと、泣き疲れでぐったり。

起きたらすっきりしていました


自己主張も疲れるんだよね。

まぁ、まだ可愛い方なんだろうけど。



しかし、ゲームは高くなった。
1回200円がほとんど。
「高いね」と言ったら。
「しっかり稼いでね」と奥様に言われました。。。

バイトしようかな



2012年4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

やっと

お休みだ~

今週は、何か疲れた・・・

久しぶりの2連休。

新潟に桜でも見に行こうか

家で、ゆっくりしていたい気もするけど、そんなことは許されないだろう

日曜日は、またサッカー行けるかな~

まずは、体と頭を休めよう


休みの日は、なぜか目覚まし時計にかなりの差をつけて勝ちます。



2012年4月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2~3週間振りの

練習へ参加してきました。

クタクタです

明日よりも明後日の心配をしなくては。。。

これで、今年も試合できるのか

無理して怪我だけはしないように、張り切って頑張ります。

コツコツやらないとダメだな



2012年4月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理

ついに!

うちの南側の田んぼが埋め立てられることになりました
南側を大きな窓にして、たくさん日差しが入るようにしたのに。
何年かは、大丈夫だと思うを言われていたけど、1年しかもたなかった。。。

どういう区分けになるのかな?
こっち側のことも考えて、家建てて欲しいと思います




さて、もう春になったので、庭をどうにかしたいと思っています。

家の一年点検の時に奥さんが、
「ウッドデッキっていくら位するんですか?」
と業者さんへ聞いてみたようです。
3畳スペースくらいで、10数万円。
う~ん、手が届きそうで届かなそうな金額。。。

でも、いつまでも土むき出しの庭というわけにも行かないしね。

畑とか、花とか、多分世話しないし・・・

思い切ってウッドデッキつけるかな?
余ったスペースに、小さい庭園でも作ろうか。

奥さんは、庭に柿の木を植えたいそうです。
理由は、柿が大好きだから。
実がなれば、すぐ食べられるから。

小さいサイズの柿の木ってあるのかな?
苗木だと、実がなるまでだいぶかかりそうだし。
(桃栗3年柿8年)

さて、どうしようかな



2012年4月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

いいことあるかな?

77777kmを激写しました。
まぁ、ゾロ目の時は写真撮ろうとしてるんだけど。

中古で買って、1年1ヶ月くらいかな?
事故にもめげず、まだ走ってくれて感謝です。

あと、倍の距離くらいは走ってくれないとね。

次の車のことを考える余裕はありません。

通勤用は、安い軽自動車で十分。


ただ、タダで付けてもらったオーディオの調子が悪い。
ラジオの音が小さいし、CD聞いててもブツッ!という音とともに音が聞こえなくなります。
電源OFFして、ONすると戻るのですが。。。

MP3聞けるカーオーディオ募集中です。

誰か要らないのあればください



2012年4月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

春?

今日は、神奈川へ出張してきました。

新規と既存のお客さんのところ。

最寄り駅が関内駅だったので、横浜球場周辺を少し散策。
野球に興味は無いけれど、一応記念に。



公園内には、桜?が咲いていました。
半袖のおじいさんが居るくらい。
日が出ていると暖かかった
少し曇るとちょっと肌寒かったですが。。。
新潟は、雪模様だったらしくて、「日本も広いんだな」と感じました。



交通安全のパレードに遭遇。
先頭に馬車が走っていたので、乗っている人は有名人に違いないと写真を撮りました。

が、誰だかわかりません

一人は警察署長?もう一人の女性は誰なんだろう



その後、吹奏楽団も来ました。

平日の昼間にパレードやってるなんて、さすが横浜

道行く人達は、みんな携帯やカメラで写真撮っていました。

久しぶりの都会を満喫しました


もちろん、ちゃんと仕事はしましたよ



2012年4月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

冬?

福島県通過中で、霧に襲われています(>_<)

雪も降ってるし。

磐梯山あたりは、朝も雪が降ってました。

サービスエリアに積もってる。


タイヤ履き替えてなくてよかった(^-^)

ノーマルタイヤだったら、死んでたな…



2012年4月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

うっかり・・・

双子の弟の誕生日を忘れていました。。。

3月30日。

いくつになった??

32歳か??


暴風雨の夜に、遅ればせながら弟たちへHappy Birthdayのメールを送りたいと思います。



2012年4月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後