| GW予定 |
|
| 特に無し かな
4月29日に群馬へ。
そしてまた、5月5日に群馬へ。
という感じか。。。
5/2は仕事終わりに、いい湯らていにでも行こうかな。 混んでそうだけど。
あとは、撮りためてあるA.C.ミランの試合をゆっくり観戦しようか。
さて、何しようかな・・・
| |
|
2012年4月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| ドブさらい |
|
| 今日は、朝から町内のドブさらい。
人生初体験。
20~30分で終わるだろうと思いきや、2時間もかかった
側溝に厚さ5センチくらいの泥。
新築ばっかりだから、工事の時に流れ込んだんだろうって。。。 ちゃんと片付けてってくださいよ!!
秋もあるようなので、ほどほどで止めました。
こ、腰が痛い
| |
|
2012年4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 自己主張? |
|
|
土曜日は、桜目的で新潟市へ。
イオンでお昼→桜見る→帰りに車で昼寝 というスケジュールでした。
イオンでお昼を食べた後に、少しぶらぶらしているとゲームコーナーが。。。
娘が一言。
「これやりたい!」
始まりました
「1回だけだよ?」 「うん(笑)」 ・・・ゲーム終わり 「もう1回やる 」 「・・・」
乗り物や、UFOキャッチャーまでやらされて1000円近く使ってしまいました
おもちゃ売り場で、 「これ買う!」 「・・・」
結局は、泣き叫ぶ娘を抱えてその場から立ち去りました。
鳥屋野潟公園で桜を見る。 ちょうど見頃 天気も良くて最高!
と、思いきや。
娘はまだ半べそ 息子は、号泣しだした
泣き叫ぶ子供を二人で抱っこしてすぐ車へ戻りました。 写真も撮れなかった。。。
帰りの車中は、子供二人の寝息が。
眠かったのと、泣き疲れでぐったり。
起きたらすっきりしていました
自己主張も疲れるんだよね。
まぁ、まだ可愛い方なんだろうけど。
しかし、ゲームは高くなった。 1回200円がほとんど。 「高いね」と言ったら。 「しっかり稼いでね」と奥様に言われました。。。
バイトしようかな
| |
|
2012年4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| やっと |
|
| お休みだ~
今週は、何か疲れた・・・
久しぶりの2連休。
新潟に桜でも見に行こうか 
家で、ゆっくりしていたい気もするけど、そんなことは許されないだろう
日曜日は、またサッカー行けるかな~
まずは、体と頭を休めよう
休みの日は、なぜか目覚まし時計にかなりの差をつけて勝ちます。
| |
|
2012年4月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 2~3週間振りの |
|
| 練習へ参加してきました。
クタクタです
明日よりも明後日の心配をしなくては。。。
これで、今年も試合できるのか
無理して怪我だけはしないように、張り切って頑張ります。
コツコツやらないとダメだな
| |
|
2012年4月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | サッカー | 管理
|
| ついに! |
|
|
うちの南側の田んぼが埋め立てられることになりました 南側を大きな窓にして、たくさん日差しが入るようにしたのに。 何年かは、大丈夫だと思うを言われていたけど、1年しかもたなかった。。。
どういう区分けになるのかな? こっち側のことも考えて、家建てて欲しいと思います
さて、もう春になったので、庭をどうにかしたいと思っています。
家の一年点検の時に奥さんが、 「ウッドデッキっていくら位するんですか?」 と業者さんへ聞いてみたようです。 3畳スペースくらいで、10数万円。 う~ん、手が届きそうで届かなそうな金額。。。
でも、いつまでも土むき出しの庭というわけにも行かないしね。
畑とか、花とか、多分世話しないし・・・
思い切ってウッドデッキつけるかな? 余ったスペースに、小さい庭園でも作ろうか。
奥さんは、庭に柿の木を植えたいそうです。 理由は、柿が大好きだから。 実がなれば、すぐ食べられるから。
小さいサイズの柿の木ってあるのかな? 苗木だと、実がなるまでだいぶかかりそうだし。 (桃栗3年柿8年)
さて、どうしようかな 
| |
|
2012年4月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理
|
| いいことあるかな? |
|
|
77777kmを激写しました。 まぁ、ゾロ目の時は写真撮ろうとしてるんだけど。
中古で買って、1年1ヶ月くらいかな? 事故にもめげず、まだ走ってくれて感謝です。
あと、倍の距離くらいは走ってくれないとね。
次の車のことを考える余裕はありません。
通勤用は、安い軽自動車で十分。
ただ、タダで付けてもらったオーディオの調子が悪い。 ラジオの音が小さいし、CD聞いててもブツッ!という音とともに音が聞こえなくなります。 電源OFFして、ONすると戻るのですが。。。
MP3聞けるカーオーディオ募集中です。
誰か要らないのあればください
| |
|
2012年4月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 春? |
|
|
今日は、神奈川へ出張してきました。
新規と既存のお客さんのところ。
最寄り駅が関内駅だったので、横浜球場周辺を少し散策。 野球に興味は無いけれど、一応記念に。
| |
|
公園内には、桜?が咲いていました。 半袖のおじいさんが居るくらい。 日が出ていると暖かかった 少し曇るとちょっと肌寒かったですが。。。 新潟は、雪模様だったらしくて、「日本も広いんだな」と感じました。
| |
|
交通安全のパレードに遭遇。 先頭に馬車が走っていたので、乗っている人は有名人に違いないと写真を撮りました。
が、誰だかわかりません 
一人は警察署長?もう一人の女性は誰なんだろう
| |
|
その後、吹奏楽団も来ました。
平日の昼間にパレードやってるなんて、さすが横浜
道行く人達は、みんな携帯やカメラで写真撮っていました。
久しぶりの都会を満喫しました
もちろん、ちゃんと仕事はしましたよ 
| |
|
2012年4月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理
|
| 冬? |
|
 |
| 福島県通過中で、霧に襲われています(>_<)
雪も降ってるし。
磐梯山あたりは、朝も雪が降ってました。
サービスエリアに積もってる。
タイヤ履き替えてなくてよかった(^-^)
ノーマルタイヤだったら、死んでたな…
| |
|
2012年4月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| うっかり・・・ |
|
| 双子の弟の誕生日を忘れていました。。。
3月30日。
いくつになった??
32歳か??
暴風雨の夜に、遅ればせながら弟たちへHappy Birthdayのメールを送りたいと思います。
| |
|
2012年4月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|