| パソコンが… |
|
| 急に逝ってしまいました(T_T)
娘がいじったらしく、シャットダウン画面のままだったので強制終了したら、電源が着かなくなりました。
電源がいかれた…
他の電源探してつけたら、ファンは回りました。
でも、BIOSが起動しない。
マザーボードもいかれてる?
とりあえず、明日電源買ってきてみようかな。 ATX12Vの電源。
意外と柔なんだな。
久しぶりに、中を開けました。
| |
|
2012年3月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理
|
| 1: おひさ
|
|
| 娘が壊しちゃあ、笑って許すしかないな(w
あ、さて、電源を入れてファンだけ回って BIOSが起ち上がらないのは、電源のパワー不足で起こるときがあるね。
もしかしたら、PCIカードや外付けUSB(USB電源で動くヤツ)を取り外して、 最低限PCが起動が確認できる構成で電源を入れると起ち上がったりするかもね
電源のワット数はよく調べて買った方が良いね~ まぁ、壊れた電源と同じワット数なら間違いないがね(w
| |
|
by おさ | 2012年3月18日(日)
|
| 2: おひさ
|
|
| 電源変えて何とかなってよかったよ。
前のは450W。 HDD3台とDVDドライブしかつないでなかったんだけど。
電源変えたら、普通に立ち上がりました。 電源てこんなにあっけなく壊れるのか??
デスクトップでネットブック並みにしか使っていないのに・・・
| |
|
by momo | 2012年3月20日(火)
|
| 3: 電源
|
|
| 直って良かったね~
電源って結構へたれるよ。
前の日PCふつーに使ってたのに、 次の日いきなり使えなくなった なんてことがありました(w
| |
|
by おさ | 2012年3月21日(水)
|