| おもいで |
|
|
6/20は、娘が東京にコンサートに行くということで付き添いでした。
場所は、思い出の地「立川市」。 新秋津駅に車を止めて、武蔵野線・中央線を乗り継いで立川へ。 その前に、青梅線で昭島まで行きました。 駅から昔のアパートまでの道のりを、散歩しました。 町並みは微妙に変わっていたり、いなかったり(笑) 懐かしかった
| |
|
その後は、コンサート会場の立川へ。 娘を会場まで送った後は、駅から昔の会社までの道のりを散歩しました。 よく行った焼き肉屋や居酒屋、中華料理屋、焼き鳥屋がまだあって、なんだか懐かしさに涙が出そうになりました。 ビルの4.5階には、昔の看板がそのままでした。 まだやってるのかな??
社会人としての一歩を踏み出した街。 楽しいことがたくさんありました。 今思えば、辛いことはそんなになかったかな。
新潟にUターンせず、そのまま東京にいたらどうなっていたんだろう。 なんて思いながら、新潟へ帰ってきました。
次の日は、娘も私も歩きすぎて筋肉痛でした・・・
また今度行けるといいな。
| |
|
2026年6月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|
| 息子の成長 |
|
|
今日は、息子の陸上大会を見に行きました。 中越地区大会。中3なので、ほぼ最後の試合。 100mと4×100mリレーにエントリー。
100mは予選落ち。 リレーは、何とかB決勝へ進みました。 16チーム中14位以内になれば、県大会に行けるようです。
100mでは本人的に悔いの残る走りだったようですが、リレーで挽回できたみたい。
家でトレーニングやストレッチをしている姿を見ていたのと、少しずつタイムが伸びていくのを見て成長を感じました。 打ち込めるものができてよかった。続けてくれるといいな。
明日も応援に行くぞ! 何位でもいいから、自分の納得いく走りをしてほしい。
| |
|
2026年6月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理
|